ひたすらパレード

10月2週目の強敵ひたすら出現で、ヘルゴーストとドラゴンを肉をはたいてゲット。いよっしと思ったら、肉なしでシルバーデビルが二体ゲットできた。どゆこと?確率3%なのに、0.03x0.03だよ。
いらないので、Lv35は吸収、Lv20は洞くつ探検要員として残した。Lv35をLv30に吸収させてもそんなにレベルアップしないのにはがっかり。

  • これで大きく構成面子が変化した。まずはとんぽーろはどらごんに交代。どらまたも、ヘルゴーストに交代。トンぽーろとどらまたも吸収させようと思ったけど、まだ名残惜しくて洞くつ探検にしている。
  • さらには、巨人和み要員のさいくろぷすもどらごんに交代。ドラゴンの背中でもじゃこうたちは滑り台遊びなどをして頂きたい。
  • 控え要員が増えたので、ベホイミスライムをリリーへ吸収させたら、、!ベホイミが継承された。おおお。リリーのベホイミでサブ回復要因がより安定度を増した。
  • アーサーにやっと二つ目の特技。ためる。意味ねえ。
  • 炬燵戦車のらりほーまは、飛行敵の手持無沙汰の時に連発させればよいということにやっと気が付いた。結構使える。
  • すらりんの性格が変わってしまった。むっつりすけべ。語呂的に甘えん坊のままでいてほしかった。
  • ログインボーナスでリッチーもらったけど、要らないなあ。これまでのログインボーナスのキャラはすごかったので、よくわからないけど一応キープ。

以下自分用のメモ。

モンスター名 ランク 性格 HP MP 備考
もじゃこう F お調子者 u d - - u d 仕草が可愛い。MVPでランクアップしてくれないかなあ
ぶなしめじ E 頭脳明晰 dd - - - u uu 甘い息大人気
りりー E お嬢様 dd uu u u dd - 弓&回復役。飛行敵はほぼこやつにかかっている。
あーさー C 幸運者 dd - u - uu - マホトーン唱えるがほぼ失敗する。いい加減二つ目の特技を埋めたい
炬燵戦車 C 怠け者 uu d - - dd d 体力が半端ない壁。
かすかたん D 命知らず d u - d u u ベギラマドルマを連発。相当頼りにしている。
ドラ左衛門 D ふつう - - - - - - 火炎の息をあてにしているのだけど、あまり吐いてくれない。
ミニキング殿 E 電光石火 d u - - uu u ベホマラー持ち。回復頼む
控え
すらりん E むっつりすけべ - - - - - - 馬車で冷たいおしぼりを皆に提供する係
トンぽーろ D むっつりすけべ - - - - - - とんぶれろ。洞窟探検
ピクシー小僧 E 負けず嫌 - d - u d - ピオリム持ち。洞窟探検要員
ドラまた E 頭脳明晰 dd - - - u uu 椅子温め係
シルバっち C ~ dd - - - u uu 洞窟探検要員