あれ、こんなに書いていなかったけ

気がついたら一か月以上書いていなかった。そんなものかな。
飽きる->ver1.1になって新しくやることが増えたので、ぼちぼち始めています。まずはね、大きな変更はもじゃこうの交代。

  • Lv48だけど、HPが~200と炬燵戦車の300に比べて低いので、だんだん死ぬ回数が増えてきたもじゃこう。それでも外したくなくて、ずっと薬草をつかっていたら、、、でました。もじゃこうの上位種。そっこう肉を使ってスカウト。なまえはもじゃきち。えへへ。今は最後尾でルカナンを唱えてMVPを稼ぐだけだけど、そのうち前線に立ってもらうんだ。。。
  • どらざえもんの体格の大きさが、ほんとうに困る。できればトンポーロが火炎の息を覚えてくれないかなあ。そしたら交代させよう。Lv?効率?知らんなあ。
  • 名前を変更できるようになったのは有難い。しるばっちは前から変えたかったシルバ船長に。洞くつ探検要因だけど。
  • ミニキング殿は、もうだいぶ前から引退。ほぼ全快のコマンドを使えば、ベホイミはいらない。ただし、日替わりクエストの時だけは、バックアップ要員として参戦させている。
  • はぐっちが強い。あ、攻撃力はもちろん低いけど。ぴおらを覚えているんだけど、早くピオリムになってくれないかなあ。
  • ログインボーナスのキャラは、アーサー、リリー、ミニキング殿もすべて頼りになっていたので、そのあとやってきたキャラも控えに一応入れていたのだけど、やっぱりいらぬ。踊る宝石とか、もーもんとか。
  • 鋼の豆粒は、めら、めらみ持ちなのです。適当にスカウトしてきたときのメラどは高いので、めらぞーまを目指している。まあ、めらぞーまを手に入れてから、適切な人へどのように移行するか、それが問題なんだけど、あえてそれは考えないことにしている。金の福引で、奥義の書は一つ持っているけど、それですら呪文を手に入れられるのは1/4の確率だもんな。
モンスター名 ランク 性格 HP MP 備考
もじゃきち D 一匹狼 u dd - u u d 仕草が可愛え。今は馬車の警備係
ぶなしめじ E 頭脳明晰 dd - - - u uu 甘い息大人気
りりー E お嬢様 dd uu u u dd - 弓&ベギラマ。飛行敵が来ても怖くない
あーさー C 幸運者 dd - u - uu - 甘い息とためる。魔神切りとか覚えてくれないかなあ
炬燵戦車 C 怠け者 uu d - - dd d 体力が半端ない壁。何気にらりほーまとスクルトは頼りになる
かすかたん D 命知らず d u - d u u ベギラマドルマを連発。相当頼りにしている。
ドラ左衛門 D ふつう - - - - - - 火炎の息はいいけど、巨大な体格が問題
はぐっち C 頭脳明晰 dd - - - u uu ピオラを唱えながらみんなの壁
控え
すらりん E むっつりすけべ - - - - - - 馬車で冷たいおしぼりを皆に提供する係
もじゃこう F お調子者 u d - - u d 仕草が可愛い。モンスター広場で愛でている
トンぽーろ D むっつりすけべ - - - - - - とんぶれろ。洞窟探検
ピクシー小僧 E 負けず嫌 - d - u d - ピオリム持ち。洞窟探検要員
鋼の豆粒 D 幸運者 dd - u - uu - メラミもち。下位クエストでちまちま育成中
ミニキング殿 E 電光石火 d u - - uu u ベホマラー持ち。回復頼む
シルバ船長 C ~ dd - - - u uu シルバーデビル。洞窟探検要員
ラピュタロボ兵 D ~ - - - - - - メタルハンター。洞窟探検要員

このほかにもいるけど、気合伝授要員。