キャンペーンが目白押し

なんだか、MVPルーレットとかイベントが続く。また、細かい所のインターフェースがバージョンアップの度に変化して便利になってゆく。こういう細かい所まで洗練させてゆくのは地道に大変だろうなあ。

  • リリーが、ルーレットでベギラマを覚えた!!おおおお、無理だと思って毎回適当に回していたのに。これで攻撃力さらにアップ。
  • これに気をよくして、かすかたんのドルマをもっと良い物へ変更するために頑張ってMVPゲージを貯めてルーレットスタート。全回復。あるあるあ。
  • あーさーがルーレットでサイズが小さくなった。大きくなるよりは良いけれど、実質影響なさそう。
  • あーさーに特技がついた。甘い息。まあ、マホトーンを速攻削除して交代。次は炬燵戦車の特技だな。アーサーはすでに伝授回数45回。
  • え?かすかたんの素早さがカンストして499になってる。どうりで使い勝手が良いはずだ。素早さは重要だよね。
  • もう少し炎の息か氷の息を吐いてくれる面子と交代したいなあ。ドラゴンをパレードに入れておくのは確かにロマンなので、決断しきれない。

以下自分用のメモ。

モンスター名 ランク 性格 HP MP 備考
もじゃこう F お調子者 u d - - u d 仕草が可愛い。MVPでランクアップしてくれないかなあ
ぶなしめじ E 頭脳明晰 dd - - - u uu 甘い息大人気
りりー E お嬢様 dd uu u u dd - 弓&ベギラマ。飛行敵が来ても怖くない
あーさー C 幸運者 dd - u - uu - 甘い息とためる。魔神切りとか覚えてくれないかなあ
炬燵戦車 C 怠け者 uu d - - dd d 体力が半端ない壁。
かすかたん D 命知らず d u - d u u ベギラマドルマを連発。相当頼りにしている。
ドラ左衛門 D ふつう - - - - - - 火炎の息をあてにしているのだけど、あまり吐いてくれない。
ミニキング殿 E 電光石火 d u - - uu u ベホマラー持ち。回復頼む
控え
すらりん E むっつりすけべ - - - - - - 馬車で冷たいおしぼりを皆に提供する係
トンぽーろ D むっつりすけべ - - - - - - とんぶれろ。洞窟探検
ピクシー小僧 E 負けず嫌 - d - u d - ピオリム持ち。洞窟探検要員
ドラまた E 頭脳明晰 dd - - - u uu 椅子温め係
シルバっち C ~ dd - - - u uu 洞窟探検要員