いろいろと楽しいね

これまでは、モンスターをスカウトしても右から左に気合伝授で消えていったけど、これからは好みのモンスターは残してゆくことにしよう。ダンジョンへの投入はもう糞もとっくに集め終わっていることだし、あまりメリットはないけど控えモンスターは単に椅子を温めているわけではないよという意味で楽しい。
ただダンジョンリストが地域順かつ難易度順で並べてくれませんかね。何気にめんどい。

以下は自分だけが楽しいもんすたりすと

モンスター名 ランク 性格 HP MP 備考
もじゃきち D 一匹狼 u dd - u u d 仕草が可愛え。ルカナンを唱えてアピールしまくる日々
ぶなしめじ E 頭脳明晰 dd - - - u uu 甘い息大人気。
りりー E お嬢様 dd uu u u dd - 弓&ベギラマ。飛行敵が来ても怖くない。ほかの二人の魔法使いを抑えて賢さトップ。ランクEなのに
あーさー C 幸運者 dd - u - uu - 甘い息とまほとん。まほとんをなんとかしたい
炬燵戦車 C 怠け者 uu d - - dd d 体力が半端ない壁。らりほーまとスクルトは頼りになる
かすかたん D 命知らず d u - d u u ベギラマドルマを連発。相当頼りにしている。どるまがバージョンアップしてくれないかなあ。
はぐっち C 頭脳明晰 dd - - - u uu ピオラを唱えながらみんなの壁。ピオリムになってくれえ。
マジカルとんぽろ C わがまま dd - - - u uu いおらとらりほーま。らりほーまは違う呪文にしたいなあ。
二軍 - - - - - - - - 緑の大陸で地味に育て中
トンぽーろ D むっつりすけべ - - - - - - とんぶれろ。
ピクシー小僧 E 負けず嫌 - d - u d - ピオリム持ち。
鋼の豆粒 D 幸運者 dd - u - uu - メラミもち。下位クエストでちまちま育成中。メラゾーマになったら、誰かへ伝授させるつもりなんだけど、だんだん愛着がわいている。
爆弾ビバーク E - - - - - - - めがんては一人いてもいいと思うんだ
青いどぎゅるる E - - - - - - - すらいむつむりは可愛い。可愛いは正義
こどら E - - - - - - - いおの合成要員
控え - - - - - - - - 洞くつ探検要員と愛で要員
ミニキング殿 E 電光石火 d u - - uu u ベホマラー持ち。回復頼む
すらりん E むっつりすけべ - - - - - - 馬車で冷たいおしぼりを皆に提供する係
もじゃこう E お調子者 u d - - u d 仕草が可愛い。モンスター広場で愛でている
シルバ船長 C ~ dd - - - u uu シルバーデビル
ドラ左衛門 D ふつう - - - - - - 洞窟探検要員