メタル祭りは華麗にスルー

経験値もらっても、どうせカンストしちゃうもの。このたまりにたまった幸せの印が何よりの証拠。
現在Lv65とかざらにいるから、欲しいのは経験値ではなく、金。

  • 探検スカウトでF,E,D,Cのモンスターがそれぞれどれくらいの確率で得られるのか、ひたすら統計をため中。まだ誤差5%あるので考察する前に統計を上げることが重要。
  • とんぽーろがほとんどメラゾーマしか唱えなくなった。そちらの方が威力が強いので仕方ないのか。は、はやくいおなずんや、べぎらごんや、まひゃどや、どるまどんを唱えたいものです。
  • それにしても、鈴が100近い。売れないものか、あれ。

以下、自分だけが楽しいモンスターリスト

一軍
  • もじゃきち(だっくすびる)は、ひたすら雑魚モンスターを合成させてパラメータアップをさせている。今見たら、各パラメータへの追加ボーナス値がだいたい30位だった。この調子この調子。ルカナンバイシオンを唱えてアピールしまくる日々。
  • リリー(リリパット)には何とかランクDに行ってほしいのだが、なかなか。バトルスタジアムで対戦した人がランクCにしていて心から敬意を表した。弓とベギラマなので、飛行敵が来ても万全の態勢で迎え撃てる。ほかの二人の魔法使いを抑えて賢さトップ。ランクEなのに。
  • かすかたん(ヘルゴースト)のベギラマドルマの技を何とかアップさせるか、ランクB,Aの魔法キャラと交代させるか悩み中。足が速いのでベギラマドルマを連発してくれて重宝しているんだよね。
  • はぐっち(はぐれめたる)で、もうメタル系は打ち止めにしようと思っている。敵になったときのメタルは厄介なのだけど、いまいちビジュアルが。はぐっちのピオリムは、もう基本戦略の一つ。
  • アーサーは、甘い息とまぬーさ。まぬーさをめだぱーにゃにすべく素材待ち中。何だかんだで、アーサーは攻撃と防御のバランスが良いので、一番頼りになる。
  • ぴょんぴょん(バーサーカー)は超攻撃的なビジュアルが好み。気がついたら相当他の面子にもLvがおいついてきた。
  • ですにゃんこには、何とかして息を伝授したいのだけど、いまだに熱いほうにするか冷たいほうにするか悩み中。まだ伝授成功していないので、悩む必要がないと言われればそれまで。
モンスター名 ランク 性格 備考
もじゃきち C 一匹狼 仕草が可愛え。中距離からバステをかけまくる。ひゃっほい。
りりー E お嬢様 後方にいても、遠隔攻撃キャラゆえ攻撃魔法をパカパカ打てるのが何気に有難い。ほかの二人はちょっと後方に配置すると唱えてくれない
あーさー C 幸運者 最前線で獅子奮迅の働きをしてくれる。
かすかたん D 命知らず 後方からひたすら魔法
はぐっち C 頭脳明晰 こいつだけはちょろちょろと移動する。前方にい続けてくれないものか。
マジカルとんぽろ C わがまま 後衛からいおらとメラゾーマ
ぴょんぴょん B 熱血漢 とにかく攻撃。仕草が好み
ですにゃんこ C 命知らず 中距離から甘い息係。もう一つ攻撃用の息が欲しいところ
二軍

他にもいるけど、ほとんどが素材や特技のための人員。

モンスター名 ランク 性格 備考
シルバ船長 C - シルバーデビル
つんつんめがね B - 地獄の使いLv50。洞窟係
名誉軍

頑張ってくれたので、後輩のお世話をしていただく人々。あと愛で要員。

モンスター名 ランク 性格 備考
ぶなしめじ E 頭脳明晰 甘い息を吐いていた日々を後輩に語りながらお茶をすすっている
すらりん E むっつりすけべ 馬車で冷たいおしぼりを皆に提供する係
もじゃこう E お調子者 仕草が可愛い。モンスター広場で愛でている
ミニキング殿 E 電光石火 ベホマラー持ち。薬草シャワーの出現により、控えに回されてしまった。合成でべほまずンや、べほま持ちもいるけど一度も使われない。
ドラ左衛門 D ふつう ドラゴンが炎を吐くのはロマンだと思うんですよ。どうしたって外せない
トンぽーろ D むっつりすけべ 豚さんのビジュアルは可愛いと思うんだ
炬燵戦車 C 怠け者 体力が半端ない壁なのだが、どうも体力が削れすぎて薬草が追い付かないのであえなく交代。