麒麟さんの激怒を鎮める仕事完了

八回目

撃破!五勝三敗。怒り状態から放たれる最大落雷が三回来たけれど、睡眠、シルキー自己防御、レア5ハンターがHPで受ける、でやり過ごす事が出来た。武器を底上げして防御力が高くなったことで一回なら最大落雷をもろに食らっても大丈夫になった。これは大きい。

  • いそいそと麒麟槍を作ったけれど、防御力が増えない。前の痺れ槍とどっこいどっこい。ぬーん、麒麟装備なら何でもよいというわけではないのね。しまった。武器玉が。
  • このあたりで、欲しい麒麟武器は一通り作った。あと4回倒してクルリのブーストをするか、ティガを狩るか悩みどころ。ティガ自体はもういいけれど、猫に会いたい。育成がしたい。
  • 武器増強のおかげで、操作ミスをしなければこの後麒麟は定常的に倒せる。多分。なので逆算した期限ぎりぎりまでは違うところを回ってみよう。
  • だめだー。ぱりあぷりあ目当てで雪山のクエスト受けたけれど、いない。この作戦精神衛生上無理があるな。雪山クエストはやめておこう。
  • 明日のメンテナンス明けのイベント楽しみだな。今までは開催されるイベントには到底追いつけなかったからあまり気にしていなかったけれど、今回は違う。ハンターランク22まできたし、麒麟さんも倒せるようになっている。ふはは。
  • 一週間前に比べると、状態異常に対する対処術は我ながら相当向上したなあ。
  • モンスターハンターの本家の方も、こうやって対処術を身に着けることで先に進めるようになっている仕組みなんだろうか。反射神経が無い自分には無理だけど。
九回目

撃破!六勝三敗。戦利品は角、尻尾、皮で固定だと思っていたのだけど、そんなことはなかった。皮ばかり5枚。もう素材は関係ないのでよいのですけどね。麒麟武器を作成した後にこれが来てよかった。

あとは惰性

勝利っと。これでご褒美ポイント1000P溜まった。くるりをもう一回スカウト。ブーストするよ。くるりは高火力で一気に攻めるのでAP4+AP3でST100を使い切る。ST150になればもう少し与ダメージが増えるというもの。麒麟さん、ご協力ありがとうございました。

  • さて、猫さんと戯れるためメンテナンスまではティガ狩りへ行くかな。全員がLvmaxになってしまった。育成したい。