夢のハンターランク22!麒麟さんとごたーいめーん

わーい、夢のハンターランク22!ここまで追いつく事が出来たなんて!

  • そうと決まれば、待望の麒麟さんですよね。
  • まずは皮算用として、ご褒美ポイントでレア度6の狩人スカウトできるかを単純計算、、うん、無理。というか、コインを追加しないと無理だ。最初から。
さあ!一回目。

メモとったりしながら進めるよ。死屍累々ながらも撃破!途中で毒と睡眠を入れたのが良かったと思っている。

二回目。

強敵なのはわかったので、注意しながら進めたのだけどうっかりミスで敗北。む、むずい。

三回目。

シルキーさんに麻痺をかけられて睡眠状態を作れず、敗北。くっ。
武器を!麒麟武器を作りたいのに!あと、一回倒せれば麒麟武器を一個作れて楽になる。レア度5狩人の戦力だけでなく、低レア度の使い捨て集中砲火による削りが鍵になる。低レア度狩人用の武器をこの際作ってあげれば全体的な戦力の底上げになる。ぬーん、ご褒美ポイントは放っておいて倒したい。

四回目。

しゃ!撃破。これで武器作れる。

  • 麒麟双剣作成。でも作って、いつもくらいの強化したら轟双剣とほとんど同じ威力だった。しょんぼり。雷属性がついたのでよいのだけど。まあ、轟武器は期間限定のよくわからない強化がかかっているので、それのせいかもしれないね。
五回目。

ぬう。また操作をミスって失敗。2勝三敗。へこむ。

六回目。

ぎりぎり撃破。最後の一撃後に最大落雷がくるのは確実だったので、やるかやられるかの瀬戸際だった。三勝三敗。

  • だんだんわかってきた。麒麟様は直ぐにお怒りになる。怒り状態の全体攻撃(最大落雷)の一回目は睡眠で防げるけれど、二回目は無理。よって二回目の最大落雷が来るまでに倒す必要がある。最大落雷がくるタイミングはパターンはあるけれど、確実ではないので実質運。最大落雷二回目のタイミングが遅いときに倒せている。
  • アンドレの全体防御上昇付与は微妙に効果ある。ただし、交代するとその防御上昇付与効果は消える。今まで全体防御をすれば、控えも含めて全体防御上昇付与されると思っていた。
  • 交代すると麻痺効果は消える。よって、麻痺を食らったらすぐ交代。特にシルキー。睡眠AP4を付与できるのは君だけなんだ。
  • 太刀装備をもう少し増強できると楽になるなあ。って、ふるふるクエストが出ている。はい、レア5雷太刀装備の作成決定。できればレア5の水太刀が欲しかったのだけどなあ。作れるものは先に作るべきよね。これでマカロンの威力も向上。
  • レア5の轟ティガ重弩も作成。アンジェラの威力も向上。ひたすらティがレックスを狩った甲斐があったというものだ。
  • 大体武器強化はLv20位で止めている。手持ち武器玉の数を考えると、それ以上の強化は効率が悪い。ここまでで武器玉は払底した。
  • さあ、少し武器は良くなった。いざ麒麟勝負。
七回目。

よしっ!撃破。四勝三敗。最大落雷二回目のために、シルキーの技に自己防御技に切り替えたのが勝因とみている。ふはは。あと武器がよくなったためか、死亡すると思ったキャラがぎりぎり耐えられたことが数回あったのも大きい。

  • そして麒麟大剣作成。あと麒麟槍を作りたいなあ。
  • 樹海のマップとか広すぎて、効果的なルートを求めるための歩数計算が大変すぎ。地図を作ってついでにwikiへ投下。思ったよりも喜んでもらえたコメントを複数もらえた。えへへ。こういうのは嬉しいね。