悠久イベント開始

  • 薄暗くなった夜の村にツリーがキラキラ輝くクリスマスモード。かわいい。
  • まずは悠久の森丘のマッピング。そして壊せる岩を壊す。狙いは煌ポイント。ランキングはどうせ低いに決まっているので狙わない。そして、レア5狩人ゲット!わーい。毒太刀だった。マカロンの麻痺とかぶらなくてよかった。
  • そしてレア6狩人に必要なポイントは、あと三千。酒の納品では届きそうにない。
  • 残った岩は25万銭が二つ。左下のチャット情報によれば、これを壊せば大量の煌ポイントがもらえるらしい。単純計算すると、終了までひたすらティガ+αを狩ったとすれば、なんとかとどく、か?基本的に今回のキャンペーンではひたすら金をためて最後に何とかしよう。
  • その前にやはり大ボスへ挑んでみたいので、挑む。敗北。固い!主な敗因はST切れ。与えたダメージのうち、初手に入れた毒によるダメージが大きかった。現在育成しているレア5太刀は毒付与だし、まずはこいつを普通に使えるくらいまで育てることにしよう。

金目当てのティガ戦

  • 打撃がいないんだよなあ。もう少し打撃が欲しいんだけどなあ。実質ベッキーしか打撃は使っていない。
  • きたー!ぱりあぷりあ討伐クエスト!これで武器が作れる。水太刀と水銃槍を作ってほくほく。これで主要メンバーにはレア5武器が行き渡った。
  • あとは、ひたすらティガへ会いにゆく。待ってろ。50万銭。
  • 不具合報告で報告されていた、雑魚との敵シーンに突入した時に殲滅までスキップするという事象に二回遭遇する。これ逃げる目的で雑魚戦へ突入した時に発生すると、致命的だな。なんとなく現在地と目的地(マウスでクリックする位置)が長くて高速化をOnにして、間髪入れずに次々と行動指定したときに発生していそうな気がする。逃げ目的の時には気を付けよう。
  • レア3の最後の狩人スカウト成功!、なのだけど、槍かあ。さあ、あとは推定レア4だけだ。
  • ぬーん!イヤンカルルカへ逃亡ワープのつもりで特攻して逃げきれず、メンバーぼろぼろになった。ティガ討伐失敗。くーやーしーい。イヤンカルルカの場合はルートを変えるべきだな。
  • きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。レア4槌だーーーーーーーーーーーー。打撃が増えるのはほんっとうにありがたい。よーし、これでレア1-4はすべてそろった。育成育成。
  • 今回の仕様変更はうれしい。よく8時間以上放っておいて開拓ポイントをカンストさせていたからなあ。これで開拓ポイントの締め切りに追われることがなくなる。さらに雑魚戦の時にいらっとさせる長いパッシブ演出もon/offできるようになったのはうれしい。ボス戦の時は待ち遠しいのだけどね。こうやって、次第に改良されてゆくわけか。
  • 左下のチャットは悠久マップの攻略語りで盛況。う、うらやましくなんかないやい(泣)
  • ランキングを見てみると、上位陣の凄さが異次元。レア度7が普通に存在していて、さらにST150!ということは少なくとも二枚引いているということだから、、、どれだけハンターがいるのだろう。AMゲーの上位陣と相通じるものがある。もう、比べるとかそんなの不可能なレベル。多分別ゲー。
  • そんな猛者でも自分がwikiへ投下した地図を見ながら戦略を立てていてくれると、ちょっと嬉しいなあ。
  • ずっとよくわからなかったのだけど、やっとわかった。悠久ランキングで競うポイントって、一回で取得したポイントの最大値を競っているわけではないのか。合計か。一回では数千くらいしか取れなかったから、どうやっているのだろうと思っていた。
  • ティガの納品クエストのおかげで武器玉も増えたので、武器レベルを20くらいから27くらいへあげることに。ふふふ、また強くなりますよ。
  • ギルドコインがもらえるという週末キャンペーンがあるらしい。すわ、さらなる強い武器が作れるのか。と、思ったけれどなんだか無理そう。あきらめて武器強化へ走ろう。ランキング見ていて、猛者でも同じ名前の武器を使っていたので(多分強化レベルは全然違うのだろうけど)、ちょっと安堵。そこは同じなんだ。