ティガレックスと戯れて50万銭のお金をもらう仕事

  • 25万銭までたまった。あと、半分。
  • それにしても、こんなにさんっざん周回しているのに暁の樹海でレアモンスターが出現したことがない。そういうのはいないのだろうか。ちょっと期待しているのだけどなあ。多分先週から数えると、このクエスト35周位しているぞ。
  • 悠久のボス倒したら、これまで以上の武器がもらえるのでは、ということをすっかり忘れていた。あわてて工房で武器チェック。なんだかそれっぽい武器はあるけれど、属性が雷/氷の違いだけで性能自体は麒麟武器と変化はなさそう。強化を進めていたから一瞬焦った。
  • 公式に毒武器を作っておくと得をする、というコメントがあったのでついでにチェック。毒武器で威力が強いのは、片手剣と軽弩。どちらも強いキャラがいません。(泣)重弩と違って高AP攻撃で地力の低さを補うこともできないし。
  • メンテナンス後には1クエストあたり一回くらい、攻撃自動終了バグが発生していたのだけど最近発生しなくなった。マイナーアップデートはじわじわ行っているのだろうか。って、書いた瞬間バグ発生。あるある。
  • きしゃー!恐れいた事態発生。逃げるために特攻した敵を自動的に倒しよった。きしゃー!クエスト失敗。ふう、少し休憩。
  • レア3の狩人でも、必要なパッシブ&ブースト分を引き終わって引退を勧告することに。ここまできたかあ。まあ、その反面パッシブでほしいローランドとかは一向に来ないのですがね。
  • ずっと使っている狩人の声がなんかどこかで聞いたことあるな、と思って履歴書を見たら自分でも知っているレベルの有名な声優だった。えええ、有名な人って高レア狩人へ割り振られているものだと思っていた。仕事選べやと言いたい。それとも、低レアは誰もが見るからそちらの方が重要なのだろうか。
  • もうね、ティガは絶滅危惧種に指定されてもいいと思うの。多分全国の狩人が狩りまくっているよ、ティガ。さすがにティガ狩りは飽きてきた。レア5太刀がLv49なので、Lvmaxになったらいったん悠久の龍に挑戦してみようと思う。気分転換に。いま38万銭。

気分転換。悠久のクシャルさんへご挨拶

  • まずは、前回の反省を生かしてAP3攻撃をセットしていたものは、ちがうものへ。長期戦だ。
  • よし、撃破。本当にちまちまちまちまと倒していった。恐れていた怒り全体攻撃がなかったので、ラッキーかな。ST切れが最大の敵だった。毒は二回入れたのだけど、二回目の毒はすぐに消えてしまった。ぬーん。
  • ついでに岩を壊してきた。残金14万銭。あと11万銭だ。
  • なっ。いつもの組み立てでティガを倒していたら、クルリが一ターンで半分以上のHPを削ってしまった。成長はうれしいけど、部位破壊が。
  • 全員育成してしまうと、面白くないのでフルコンプリート狙いでおそらく使わないであろう面々も育ててゆく。
  • 何気にティガ尻尾の納品クエストで金を稼いでいる。48万銭。あと、もう少し。
  • しゃああああ!50万銭、たまったああああ!待ってろ、レア6狩人。