レア6狩人ゲット。

  • いやっほう!レア6狩人ゲット。ついでに千ポイントでレア5太刀の1ブーストをゲット。
  • レア6のアクションアビリティ欄多っ。そして、防御能力高っ。シルキーさんがこれまで防御の要だったけれど、キッコに変わるのだろうなこれ。そしてシルキーさんは睡眠担当に。
  • さて、次回メンテナンスまではこの二つかな。
    • 悠久の森探索、煌ポイントでレア5太刀ブースト目的、あと適当な順位を保持してギルドチケット黄色は確保したい。
    • キッコ用のパッシブを得るために猫さんに会いにゆく。

さあ、悠久の森丘を探索しに回るよ。

一回目

右下を回ってイヤンクックさんに挨拶しがてら、クシャル龍を倒して素材ゲット、最後ついでにヒプノックを倒すプランに決定。イヤンクックさんは納品クエストで頭部が絶賛品切れ中なので、ぜひとも欲しい。ST切れの調整が難しいなあ。やはり部位破壊要員として、打撃がエアリア一人というのは無理があるな。やはりベッキーを加えて打撃の増強を図ろう。

  • 現在ランキングは1万ちょっと位。一万位以内に入ることが目標。もし可能なら2500位以内に入りたいけれど、無理だろうなあ。
2回目

同じく納品クエストで品切れのドスランポスへ挨拶しがてら、クシャル龍を倒す。あとはめぼしい敵がいないので、うまくキングチャチャプと出会えればらっきーだな。

  • いきなりキングチャチャプが湧いた。しかも近い。レアの黄金芋酒もゲット。黄金芋酒が何の役に立つのか全く分からないのですがね。ちなみに黄金芋酒って、これ芋焼酎の最高級品ということなのだろうか。
  • な、またキングチャチャプ湧いた。そして近い。ただ、これでクルリのSTが切れた。削り切れるか不安だな。
  • くう。毎度思うけれど雑魚の飛び蛇が地味に邪魔。STをちまちまと削ってくる。
  • どうにか削れて終了。あと一回くらいでクシャル龍装備用の素材が必要分集まる。とはいえ、ギルドチケット黄色を最後にもらえることが大前提。
慣れてきた。

何回も周回して、だんだんパターンがつかめてきた。

  1. もっとも嬉しいパターン。右下にイヤンクックさんで納品クエスト用素材補充。そしてクシャル龍撃破。
  2. 次に嬉しいパターン。左隅のドスランポスで納品クエスト用素材補充。そしてクシャル龍撃破。
  3. スカ。欲しい中ボスがいない場合。左の敵三匹を倒すと結構高い確率でキングチャチャプが湧くので、それを撃破しながらクシャル龍。

大体このパターン。ゲリョス、ババコンゴ、大名さざみとかは納品クエストで発生しないので無視。

  • クシャル龍の鱗を調子に乗ってバンバン納品していたら、鱗も武器作成の素材であることを知る。危ない危ない。
  • 現在ランキング7千位。一万位はなんとかキープできるかな。