AM chaos rave night

AM chaos rave night参加してきました。まずは放置していたseatreeのバージョンアップ作業から。ちょっと見ない間に、画面が大きくなって色々と表示情報が増えて見やすくなっていた。バージョン番号も自分が集中してやっていた時とは全く違う大きな番号。途切れなくバージョンアップされていたんだなあ。
自分のseatreeキャラがじすちのニコ生に登場するイベントはこれまでにもあった。その時は単に連動を思いつく技術的な驚きと、ニコニコ動画にコメントを入力してキャラクターを動かす楽しさだけがあった。
でも、これは。raveは。自分がゲームしたAMゲーの音楽が流れて、その時のAMゲーの記憶とか、それに付随したゲーム外の記憶とかが思い起こされる。そして目の前ではseatree自キャラがぴょんぴょん跳ねて跳んで。ひたひた嬉しい気持ちが押し寄せて静かに感嘆していた。ああ、長い事AMゲーやっていてよかったなあと、心から思った。正月イベントはいつも参加できなかったけれど、今回は参加できてよかったなあ。