ルーシーが来たー!たーのーしーいー

待っていたルーシーの公開。じすちが生放送していたりなんだりで存在も、ダウンロード先も知っていたけれど、へぼゲーマーの自覚はあるので公開まで我慢していた、、、のだけどその決意が揺らぎそうになっていたら公開!
速攻ダウンロードで開始。指デッキ50枚からスタートですよ。なつい!

  • みぎゃー、うぎゃー、とか言って死にまくりながらプレイ中。にこにこ。訓練生も倒すのが大変。脱出ポッドや錆びた鍵も取得が大変。
  • 課金カード購入は可及的速やかにやる!じすたまかわええ、ぐーぐーかわええ。プレイが楽になるとかどうでもいい。というか、今の段階ではあまり変わらない。地味に耳飾りのデザインが星屑から変わっているよ。
  • え?スロット1回目と3回目ですでにカードが被るってどういうことなの?きしゃー!
  • なんだか背景のルーシーの顔に次第に赤タンがじわじわ増えている気がする。もしや負傷度?えええ、ばりばり死亡しとるがな。不死の水飲んだら痣が消えたのでよいけれど、ぬーん。ゲーム的に支障がないのなら、不死の水は使わず取っておきたいが、無、理!あんな顔に赤タンこしらえたままなんて耐えられない!プレッシャー半端ない。
  • 今回も解読の確率は低い。あと、木の剣を一本と解読が成功できたらトンネル抜けて次へ行こう。
  • 星屑と違って、戦闘Lvが上がってもスロット権があるので、割と気楽にスロットへ挑める。まあもらえるカードは、銃弾だったり矢だったりと今はほとんど使えないものだけどね。よいよい。
  • よし、解読イベント終了。木の剣がもう一本欲しいけれど、後回しにしよう。丘へ行くぞ。
  • え?手持ちカード上限が増えた!おおお!これで奥地までゆける。
  • 装備箱ってなんだろう?所謂秘法箱?
  • って、しゃあああ!装備箱は秘法箱のグラフィックだああ!げっとおおおお!っと思ったら次から次へと装備箱が。嬉しい、、、けどちょっと複雑。確かに「装備箱」だなあ。この発生確率だと。
  • 戦闘によるLvアップがあるので、星屑と違って長く続けていればそのうち何とかなるのかな。
  • 別の道?進んでみると訓練生が固い!そそくさと退散。
  • よっし!混沌スロットでstrが高いカードを引き当てた。基礎攻撃力が高くなるのは大きい。おおお!アメーバを一撃で仕留められるようになった。すごい。
  • 宇宙門?なんぞ?ううう、手さぐり感半端ないな。大変だなあ。にこにこ。
『混沌のルーシー』048 ponの足跡 ----
 Lv 29
 死亡 30回
 取得カード 134種