ぽれん4のキャラ熟考中
色々考えた末、体術家にした。理由はシンプルで、「そいやー」が聞きたい。あああ、ごめんみんなたぶん弱いような気がするこのキャラも。もうちょっと、もうちょっと考えるから!
- 私のキャラで参戦☆ 体術家『 下駄を履いたしらす 』 HP10 チームAM
(追記)あほだー!!!
結構一生懸命考えて確認したつもりなのに、一日後にもう一度ステータス表眺めたら「2ターン後」っていうのを、2ターン目にしか使えない技だと勘違いしていたよ。あほかー。確定前に気が付いてよかった。これはほかにもミスがあるな。まだ確定しちゃいけない。
(追追記)あ、あかん。火力が足らない
シミュレーター結果を見て、方針転換。AM勢の火力が足らない。隠し技のしゃーすとらを使ってみたかったけれど、火力系にする。悩みどころ満載。いまだに確定ボタンを押せない。ち、ち、ち、ちきん違うよ?(その通りです)
悩みどころリスト
- HP,精神,攻撃のバランス
- 難しい。チャクラで回復するのである程度は精神必要。ただ、HPにステータスを振ったほうが良いのか、回復量を増大できる精神へ振ったほうが良いのか。
- 火力キャラにしたいので、できる限り攻撃へステータスを振りたい。体術家はHPが回復してくれるのでHPに振りすぎる必要はない。とはいえ、ある程度はほしい。ぬーん。
- MP,速さのバランス
- MPはできるだけふりたくない。でも技を出せないのは悲しい。ぽれん3のしらすでは、MPが足らなくて龍言語出せなかったことだけはよーく覚えている。途中でMP削られる可能性を考えて、精神統一でMPを増大させることに。
- 速さは最初0だったのだけど、シミュレーター結果見て方針転換。猛者の速度が速い。1,2とかでいいのか、もう少し振ったほうが良いのか。ぬーん。
- 技の配置
- 足払い
- 山落とし
- チャクラ
- 精神統一
- ビンタ
- ビンタ
3と4以外はもう固定。ビンタは浪漫。ステータスの最適化のためにも技3,4をなににするかで迷う。