ぽれん4のキャラ熟考中

色々考えた末、体術家にした。理由はシンプルで、「そいやー」が聞きたい。あああ、ごめんみんなたぶん弱いような気がするこのキャラも。もうちょっと、もうちょっと考えるから!

  • 私のキャラで参戦☆ 体術家『 下駄を履いたしらす 』 HP10 チームAM

(追記)あほだー!!!

結構一生懸命考えて確認したつもりなのに、一日後にもう一度ステータス表眺めたら「2ターン後」っていうのを、2ターン目にしか使えない技だと勘違いしていたよ。あほかー。確定前に気が付いてよかった。これはほかにもミスがあるな。まだ確定しちゃいけない。

(追追記)あ、あかん。火力が足らない

シミュレーター結果を見て、方針転換。AM勢の火力が足らない。隠し技のしゃーすとらを使ってみたかったけれど、火力系にする。悩みどころ満載。いまだに確定ボタンを押せない。ち、ち、ち、ちきん違うよ?(その通りです)
悩みどころリスト

  • HP,精神,攻撃のバランス
    • 難しい。チャクラで回復するのである程度は精神必要。ただ、HPにステータスを振ったほうが良いのか、回復量を増大できる精神へ振ったほうが良いのか。
    • 火力キャラにしたいので、できる限り攻撃へステータスを振りたい。体術家はHPが回復してくれるのでHPに振りすぎる必要はない。とはいえ、ある程度はほしい。ぬーん。
  • MP,速さのバランス
    • MPはできるだけふりたくない。でも技を出せないのは悲しい。ぽれん3のしらすでは、MPが足らなくて龍言語出せなかったことだけはよーく覚えている。途中でMP削られる可能性を考えて、精神統一でMPを増大させることに。
    • 速さは最初0だったのだけど、シミュレーター結果見て方針転換。猛者の速度が速い。1,2とかでいいのか、もう少し振ったほうが良いのか。ぬーん。
  • 技の配置
    1. 足払い
    2. 山落とし
    3. チャクラ
    4. 精神統一
    5. ビンタ
    6. ビンタ

3と4以外はもう固定。ビンタは浪漫。ステータスの最適化のためにも技3,4をなににするかで迷う。