ぽれん4動画第1-8試合を見ていますよ。第7試合で自キャラ含む試合、勝ったあああ!

ぽれん4視聴しています。楽しい。1-6はわーわーツッコミ入れて楽しんでいる

1−6、8試合までの感想

  • 命中強化の自爆強い。誰だ、命中パラメータの良さ分からないとか言ってたの、圧倒的に違うじゃないか。
  • ペア登録は結構積極的に採用されているのかな、ら、来年とかにぽれん5あったら、へちょくても二キャラ出してもいいかな?
  • 猛者が思わぬ技で倒されたり、まねっこが決まったりと相変わらずの面白さ。
  • エフェクトがパーンとか、きらりーんとか出て面白い。
  • やはりじわりじわりとST勢が強いなあ。

7試合目に自キャラ登場。居住まいを正して視聴する。

先を進めてみるのが怖くて、しょっちゅう一時停止してはコメント入れてる。

  • えへ、えへへへへ。二連ぱーん。うれしいいいい、じすちありがとうありがとう。
  • え?しらす評価、キルデス比200%?勝率66%?こ、これはそこそこいいってこと?えへっへ。
  • AM側は結構強いアタッカーがそろっている。これは皆様に守られながら勝てるかな?音楽も夏の楽しいアップテンポな奴だし、いけるいける。
  • 一ターン目:足払い決まってキル!いやほおお!「あしががらあきだぜっっっ」ボイスも聞けたしうれしい。凶悪アタッカの魔王さんを倒せたのは大きいんじゃないかな、と自画自賛
  • 二ターン目:そいやーきまったあ!わーーーい!最後のHP1を削れなかったけど、他の猛者がきっとなんとかしてくれる。
  • 三ターン目:毒が二つ付与されていたのをチャクラで消去。よしよし。

と思ったら、AMの猛者がST勢を屠ってくれた。勝利!
ありがとうありがとう。次の試合にも出られるなんて、嬉しい!次の試合の視聴を進める前に何度も何度も同じ動画を繰り返し見てニヨニヨしています。
D

再視聴して各種詳細検討

  • もう一度各種パラメータを比較検討。
  • 速さはどんなものだろと思ったけれど上から6番目、結構振ったと思ったのにまだまだだったみたい。これくらいにしておいてよかったかな。
  • もう少し攻撃へのステ振りを考えたほうが良かったかもしれない。
  • 足払い、山落としは今回は決まってくれたけど、特に山落としは外れることもあるのだよな。命中へのステ振りは、ぬーん。難しい。
  • 勝因はおそらく自軍にアレクトーさん、忌野さんののガンマん勢の火力。
  • アレクトーさんのパラメータを見ると設定技に対して、設定MPは少ない。最後に行くまでに誰かがMPサポートしてくれることまで読んだ配置か。すごいな、その分を火力と速さにつぎ込んで速攻で倒すことを目的としているのかな。
  • 下図は赤井あぞさんのツイッターから。すっごく頼りになります。ありがとうありがとう

追記

  • ぽーんさんの視聴生放送いつかなー、情報が今まで全く出ていないということは、今回は無しかな。
  • 9試合以降は来年見よう。もう第七試合でお腹いっぱい。いい加減に見たくない。余裕があるときに正座してみる。