まじょもあたればつりーにあたる

魔女も歩けば悪魔に当たるのおまけ。この作者さんは、本作を出した後にいろいろなおまけをつけてくれる親切設計。最初、頭がい骨+骨+とかいろいろ組み合わせてやっていくうちにだんだんおまけのヒントページが充実してきた。ただ、どうしても6個くらい分からず、ひたすら総当たりを行う。でも解けず。
数日放置した後、サニーガールで出た攻略を見て読了。以下感想。

  • 最初右隅にある星3つが、ショートカットになっていると気付かなかった。外れツリーの絵を「既読スキップはどこ」と言いながら連続クリックしていた。総当たり戦のときにちょっとつらかった。攻略を探すため、作者さんのメモを見て初めて知る。早く気づけ、自分。
  • とまとって、てっぺんに飾るものか?その発想はなかった。
  • 頭がい骨とか有刺鉄線など色もの系はヒントを見なくても分かったが、スターオーナメント+なにかの組み合わせはこりゃ、自力では分からないと思う。どうしてサニーガールのつぐみさんはわかるのか?
  • 絵合わせのおまけは最後慣れた。初級をクリアするのが最も時間かかった。
  • それにしても、なんだか本当にほのぼのという感じ。愛されているなあ、のえ。この時には、まだ黒さはないのね。