ぢ、2回目

2回目トライ。時間ホイホイであることに気をつけながら。
以下、雑感。というかプレイ中に出るつぶやき。

  • 今回は、雪メインとプリンスサブにする。最初は暴君だったのだけど、プレイしていてジスロフがずっっっっっと背中を向けているのが悲しくて。RSの時のナナと一緒にウキウキプレイというのをやっていただけに余計悲しい。雪はRSでのお気に入り。スネイカーのスキルがほかに比べて魅力がなくても気にしないさ。さ。さ。さ。
  • 最初の死にっぷりはひどい。どうしてもサブが死ぬ。青い実が足らない。ひたすら平原をうろうろする。
  • 今回はスキルを地学上昇(そのあとの派生が目的)、生物経験値上昇、植物経験値上昇、という順で取ることにする。前回攻撃力を上げるというのを優先的にやっていたが、今のプレイスタイルはまったりプレイなのでそんなに早く敵を倒すという必要ない。
  • 石ー。つるー。枝ー。という序盤の足らないものをなんとかやりくりする。
  • やはり汚れた布ー。ガラスー。なんだか今回ゴムと掛け忘れたボタン集めがそんなに大変じゃない。
  • 地学が上がっていって、ジャングルや洞窟へ行けるけれど我慢我慢。ひたすら浜辺と海をうろつく。


なんだかバージョンを上げていくと、敵がどんどん強くなってゆく。まったりぷれいにはちょっと遠い。少し休憩。