脱出げーにはまった

オンラインのクリックげーにはまった。もうひたすらクリッククリック。そして脱出脱出の日々。

解体

http://gam.ebb.jp/
ねじまわしひとつで扇風機からラジオまで解体。だれかがコメントしていたけど、大昔にやったPSの鈴木爆発を思い出す。
ああ、もう一度やりたいなあのゲーム。いまだに爆発音とともに「いのきー」と叫ぶあのばかばかしさは覚えている。
なんとなくねじを回すときの音と動きが心地よい。細かいところのギミックに凝っていて、やっていて面白さを感じるのだよね。なんとかヒントを見ないで解体したいのだけど、あと一歩で詰まる。きーくやしい。
段々慣れてきたので、次!次は必ず、ノーヒントでクリアする!

mild escape

http://tesshi-m.web.infoseek.co.jp/
大量の脱出げー。この量はすごいと思う。ひたすら脱出。
段々慣れてきたので、次!次は(略)

花蟲

http://hanamushi.jp/
作者も認める「きもかわ」系。ごめん、ちょっとわたしにはきも度合いがつよい。でも見事としか言いようのない完成度。なんとなく大昔にやったPSのmoonを思い出す。なつかしいなー。どうやらプロフィールを見るとどうもプロの人っぽい。そうだろうなー。

rainlens

http://rain-lens.odic.ne.jp/
絵に味があってやっていて楽しい。少し難易度が低いのでぎりぎり攻略サイトを見ないでクリアできる。





クリックげーというのは、なかなか奥が深いと思う。難しければ、いやになってやらない。簡単だと作業ゲになって嫌になる。脱出げーでも「とにかくクリックして、なんだか脱出」だと楽しくない。あと「そんなのわかるか」という類の謎とか。物を作ったり、細かい微妙なギミックが心地よかったりする。
え?AMがクリックげー。HAHAHA。あれは別次元。