PS3, wizardry 囚われし魂の迷宮げっと

で、マッピング魂が抑えきれず、wiz買った。

  • まずは体験版。最初びくびくしながら進む。試練1Fでひたすら敵を倒す倒す。いいっす。wizッて感じ。
  • 個人的には音楽が気に行った。迷宮内ではBGMが流れないのですよ。その代わり、巨人が歩いているような足音や、ネズミが駆け回る音、蝙蝠のSE音などがランダムにこっそりと流れる。wiz迷宮の感じとマッチしていると思う。
  • あ、ちなみにフォローしておくと、戦闘シーンとか街だと色々BGMは流れますよ。
  • で、制限解除。現在、戦(人男)戦(ど女)侍(人女)盗(ポ男)魔(え女)司(の女)
  • カティノが、カティノが余り効いてくれない。wiz といえばカティノと思っていたのに。らりほーと同じような感じになってしまった。
  • 司祭は回復を覚えないので、「回復」という名の僧侶を適当に作成、街へ行っては「回復」に直してもらうを続ける。
  • 敵からのドロップ&鑑定の時は至福。どんなにしょぼくても至福。
  • 試練1F,2F,しいん1F制覇。このあたりで司祭無双を実感し始める。