その炭鉱の名ははじめました。

電子海の時は、やり方が良くわからず挫折したが、再びネトゲ系にトライ。やばい。これ切り上げどきが見つからない。時間泥棒だ。

  • 今回はwikiもあって、初手の初手が分からないということはなかった。
  • よくわからないままにスタート、最初は武器を装備しても素手で倒していた。いや、おかしいなとは思ってはいたのだけど。素手一本道とかの称号がもらえたりしたから。
  • 最初はアークが飽和して、分からないまま余らせていた。そのあとも急に足らなくなったり、又余ったり。
  • 武器が、武器が足らない。片っ端から壊れてゆく。
  • 死んだ。三回位死んで、ようやく感じがつかめてきた。
  • ?、5階で、なんか道?遺跡?ええええ。時間としてはログアウトしたいときだったのだけど、もしもこれでログアウトして次に来たら「さっきのなし」と言われるとつらいので、必死にアイテムを使って腹減りや水、衛生などを克服して最後まで到達。おおおおおおおおお!
  • 最初は金も余っていた。でも9階をおそるおそるクリアしたら、とたんに資金不足。金が、金がああ。
  • 9階くらいまでひたすら階段で下りてゆくと、それだけで空腹になるので、「なんとかならんのかいな」と思っていたら、転送石の存在を忘れていた。なるほどなるほど。
  • BPは基本的に第一段階では攻撃、HP,命中、回避へつぎ込む。錬金はそれぞれ一個ずつ。第二段階では攻撃、回避。基本的にこれまでのAMげーはバランスよく配分ではなく集中配分の方が良かったので、よくわからないまま集中してつぎ込む。
  • 17Fでも遺跡発見。今回は発見後「さっきのなし」覚悟でログアウトしてみる。よかった。再ログインしても残っていた。ホッとして掘り進め、あとちょっとというところで、まさかのさばおち。ええええ。なにこのお預けプレイ。
  • ちなみに、銃と弓の熟練度は0に近い。だって、一回ごとに矢弾を消費するのだもの。無 理。
  • マーラーやシルコットの信頼度の高さに比べて、ペッぜっぺからは納品しては罵倒される日々。
  • なにはともあれ、とにかく金が足らない。金を増やす方法を知りたい。