武器Lv30まで到達したよ

  • 砲のレベル上げは、ある意味面白い。他と違って、貫通するので(1)地理学者さんにつきまとって支援もらう(2)x9Fあたりでうちまくる。と面白いように敵を瞬殺できる。悩みはあっという間に武器が壊れること。ボス戦など武器を換装する暇がないために槍が壊れるのはよくわかるけど、砲はその次に壊れる武器。面白くてばかすか打っているとすぐ壊れる。
  • あと、まともな武器が聖騎士団臼砲とガとリング砲とお台場砲しかないのもつらい。大抵耐久度が落ちてくると、他の武器へ換装&まとめて修復作業を行う。槍とか、剣とかは山ほど換装可能な武器があるけど、青銅砲とか、貫通できないやつを使えるか、と。メイデイ砲も壊れるの怖いから使えるか、と。
  • 銃のレベル上げほど、大きく方法が変わったものはない。最初はちまちまちまちまレーザで上げていた。宝箱を見つけたら、毎回銃に持ち替え、レーザー発射。それが、もう、途中からは金の力に任せて銃弾を買い漁って乱打。そして、狩人のひざ当てを見つけてからは、棍と同じようにひたすら乱打。なーんだかなー、Lvはひざ当てが見つかってから圧倒的に進んだのだけど、銃らしさが欲しい。杖が劣化棍、銃も劣化棍になったらさみしい。でも銃はそのうち面白要素が出てくると期待しているさ。luka大好きだもん。幸運の引き金とかさ、乱射、マシンガン、ラックショット、とか。出てくると信じてる。
  • もうね、棍のレベル上げはひたすら9Fで連打。これしかない。ときどき何も考えずに連打したくなった時に9Fに行くようにしている。
  • 今更ながらBP消費でarkクリスタル+を先に取っておくべきだったと後悔。だって、何も取っていなかったときはarkクリスタルを一個取っても10位しか上がらないのに、今33。三個クリスタル取ればark100。これはでかい。ちょっとしたarkが欲しいときに獣使いさんにつきまとってarkをもらうという必要がなくなる。しまったなあ、先にとっておくべきだった。地味に楽になったのに。
  • これまで掘削は適当に掘っていた。が、そこでしか得られないレア鉱石があることを知る。さらに階層依存。そしてそのレア鉱石で作るものが、現在素材待ちのアタッチメントに必要。うわー。掘削まじめにやろう。そして、ごめん、目当ての階層で結晶が見つかったら報告しないでザクザク掘るよ。でも一応神様頼みはしないのがジャスティす。
  • おいでませ。次元。そして残り15クラスタで死亡。弱体4段階目からが難しいよね。
  • もう一度、次元の奥からほーやれほー。いやっふー!無事帰還成功。帰還できるかどうかはひとえに運だな。
  • ふおお、やっとすべての武器をLv30にすることができた。書物も買ったよ。さーて、次は、、