You, EnderしちゃいなYO!

  • しゃ、次元クリア三回目。旗立てまくれば、運が良ければ何とかなるようになってきた気が、する。でも、敵陣営の人が一緒に落ちてきた場合、どうしたらよいだろ。敵陣営の人がいるときに旗四本立てってさすがにそれは。
  • 9x階で練天候、っておおお。こんなものがあるのか。おそるおそる92Fで銃を乱射してみる。おお、銃でもひたすらクリックしまくれば、結構敵を倒せるものだ。これまで1x-2xF:銃、棍、杖、3x-5xF:刀、6x-8x:剣、9xF:槍、人の支援頼み:鎌、砲、双、弓と分けていたけど、案外どの武器でも工夫すれば何とかなりそう。
  • じわりじわりと強くなっているのかなあ。最初は得意の槍でも90Fで不安やマインフィッシュに瞬殺されたのに。

さて、本格的にender突入を考え始めますよ。

  • wiki見ながら、ブリザードソードを作っていなかったので、まず作る。うわー、楽になった。
  • 全武器Lv30以上にはなっている。よしよし。
  • Exドロップの確率がほんのちょっっっっっっっっっと上がるらしい終焉の足袋をとる。Exドロップのxxを手に入れるまではenderしない、とか言っていると絶対無理だろうから、それはあきらめるがender以降ドロップが増えるおまじないくらいには、なる、かな?
  • なんだか、こちらと同じくenderしようかどうしようか迷っている人がいるっぽい。まあなあ。迷うよね。
  • 扉は3個くらい見つけているのだけど、まだ掘っていない。うーん、、これと戦ってからenderするか、enderしてから戦うか。うーーーん。しばし考えたけど、扉の発掘と戦いはender以降にする。ender2の条件が扉ボスとの戦いになっている以上、扉は少し後回しにしたい。というのと、扉発掘面倒。距離が長いから掘るのって結構時間がかかるのよね。
  • ちょうど良く天候が獄になったので、Lvupした階層での感じを体験してみる。今まで怖くて、獄とかには足を踏み入れたこともなかった。あれ?まあまあなんとかなる?
  • さああ、最終調整だー。社員を戻してと、うあ。何故このタイミングで遺跡を掘りあててしまいますか。しかたないなあ、掘り掘り。それにしてもarkクリスタル+効果があるので、arkの手持ちがなくても一の位が0-2位の階なら、建設のキャストを待っている間に大体100ark位手に入る。要はクリスタルを三つ手に入れられれば100ark。勿論、余裕があるときはarkは結構手に入り、ぎりぎりかつかつだとarkクリスタルが降ってこないというお約束はしっかり生きている。そんなお約束いらん。
  • どきどき。とにかくやってみるよ。セーブデータは隔離したよ。とにかくやってみるよ。無かったことにする可能性もあるよ。手持ちの金をすべてはたいて、修理できるだけ装備は全部修理したよ。特に槍は全快だよ。どきどき。
  • うお、ender押したら、注意書きが出てきた。どきどき。は、は、は、はい。お、成長しちゃいましたよ。
  • いきなりアタッチメントが買えるようになりました。ですが、金はすべて使い切った。まずはかせぐところから。
  • あれ?最高装備で臨んだけど、これならなんとかなるかな?槍交代。剣でやってみる。うん。大丈夫そう。ビビりきったけど、これならなんとかなるよ!
  • いやあああああ、1Fから、いきなり次元に落ちたあああああ。やーめーてー。
  • お、次元のレベルは変わらないみたい。よかった。ま、残り10クラスタで全滅したんですがね。

なんとかなりそうなので、ender直前のステータスをぺたり。下二つは、現在の最高装備でのステータス。