ender後、あがいてますよ

  • まず、困ったこと。それは、金、が、な、い。しまった。金は満タンにしてからenderすべきだった。ひたすら1Fで数匹ずつ敵を倒していると、金のたまりが遅い。x9Fに、x9Fに行けばすぐに金がたまるのに。
  • 1−4Fがあまりにさくさくゆくので、サブサブ装備の刀で進む。鍵が、鍵が出ない。
  • うお、引き戻された。なるほどー。ちょっと新鮮。
  • xxFで磁場とか、邪神とか、結晶とか、<!?>が出たとか、そういうお知らせは一切蚊帳の外になる。そのうち、加わってやんよ。
  • で、書物が買えるようになったわけですが、選択肢は(1)ステータスアップ(2)アタッチメント追加(3)レア確率アップ。それはもう、レア確率の一択だろう。どんなに金額が高くてもレア。何はさておきレア。おまじないのように効果が極限まで小さくてもレア。
  • お、5,6階くらいからだんだん難易度が上がってきた。刀ではちとつらい。剣に持ち替える。
  • ふと思いついて、一言コメントでender宣言。そうすると同じくenderを迷ってそうな人がenderへの叫びをアップ。ふはは。狙い通り。で、元に戻す。これくらいの微妙な距離の取り方ができるのがうれしいところ。近すぎを強制されるのはちょっとね。
  • 現在1xF。金があっという間にたまるようになってきた。すぐカンストする。ひたすら装備を直したり、露天に並ぶ適当なものを買い漁ることで金を減らす。なんだかんだいいつつも、全ての装備で敵を倒せる。勿論、条件を整えないといけないけれど。ただし、条件を整えなければ、全滅。(例:武器を換装している間に集中砲火を食らう)
  • 現在28階。うーん、槍と剣以外では敵が倒せないようになってきた。槍の武器レベルは100に近いので、これ以上は槍を使用しつづけることのメリットは薄い。となると、剣。だけど、先が不安だな。BPをそれぞれの武器へつぎ込んではいないのだけれど(除く槍)、これを考えた方が良いのか。それだったらまだ命中や攻撃パラメータ向上へつぎ込みたい。穴に落ちまくって、できるだけ階層ごとにでてくる書物を買い漁ることを考えるか。
  • 金が有り余っているので、はじめて神様へのお賽銭を投入。おお、そういう目で見ると、この花咲くや姫とか頼もしい神様がいるではないですか。それにしても金余りすぎ。参ったなー。他の人はどうしているのだろう。