まじかるには勝てぬ

  • マジカル/mayday modeには勝てない。1ターン目でTPも0になるのがつらい。MP=0でマジカル効果をキャンセルさせても、手を振って風を二回吹かれると消耗してもたない。レベルを上げるよちまちまと。
  • 魔セルは、wikiによるとおすすめらしいのだが、強化しようかなあ。わんぱんイレイサーとかに対抗できるかも。って、だめじゃん。イレイサーは吸収してくれぬ。でも回復技としていいかも。虫ヒールよりも格段に。
  • 現在76km。そ、そろそろショートカットシンボル出現してくれないかなあ。50kmあたりの戦闘がだるい。
  • ふぁとまでふぁとまのベルトを買うと何か起こるかな、と思い購入。やはりないか。
  • え?どらごん?なに、それ?地震なんて技初めて見た。
  • あほー、あほだー、88kmまできて、敵の残りHP6でうおまぐとアタックに固執して全滅。ああああ。だーって、4回も攻撃が当たらないなんて思わないじゃんよー。
  • マジカル戦。マジカルくらった後、反射ステータスつけて、マジカルの魔力解放であっという間に瞬殺じゃね?あったまいいー。って、反射されない。ダメだ。何がつらいって、マジカル受けるとMP,TP=0になる改良マジカルなのがつらいのだよね。体勢を立て直す前にやられる。
  • マジカル戦。最初のMP=100なのに魔力解放で130ダメージがくる。ここをなんとかのりきってMP=0にしてからが勝負。
  • ぬあ、つよっこ、どらごん、へんてこと連続で来た。な、何とか倒せた。
  • マジカル戦。でこぴんが通じない!いい方法だと思ったのにい。
  • マジカル戦。うおおお、倒せた。TPがすぐに上がるようなホーシオつけまくってとにかく地球投げで倒せた。ほぼ運だな。