戦法語り

いちおうこれでボス戦が終わったと思うので、基本的な戦法を語ってみるよ。多分ほかの人には参考にならない。自分だけが楽しいです。ありがとうありがとう。

基本的な戦法

ボス戦でも雑魚戦でも地球投げに頼り切っているので、TP不足、命中率不足だとどうにもならない。とにかく命中率を上げた。刀装備なので、命中率が低い=攻撃が当たらない+TPが稼げない。よって、とにもかくにもすべては命中率upにホーシオと装備は最適化した。敵へは降りしきる雨で攻撃力ダウン、いかづちで麻痺on。自分には山防御、セブンガード、ライトベールを常につけるようにしていた。ガードupは円盾装備なので、地道にステータス回復してくれるありがたい存在。それでも難しい場合は、鉄壁(山防御+セブンガード)、反射(ライトベール+いかづち)も増やす。
敵に<攻dn>、自分に<防up,ガup,鉄壁>ステータスがついていれば、ちょっとやそっとの攻撃ではピンチにならない。
まあ、最大の敵は劉言語魔法と、いれいさ。

連携

最初はあまり連携を重視していなかったけれど、連携ダメージupの特製がついてくると、ほとんど連携ダメージで倒すようになった。
ダメージ与える系:

  • 地球投げ:山防御+山落とし、セブンガード+山落とし。もうどんだけ地球投げたことか。
  • 反射;ライトベール+いかづち。命中率が低い相手の時には反射でダメージ与えたほうが早いことも多かった。
  • きんなら:降りしきる雨+いかづち。必中ダメージなので計算しやすい。
  • 命中up:聖剣x3。命中率低くてどうにもダメージを与えられないときにはこれしかない。
  • 林ミサイルう:(トランス+ミサイル)地球投げに飽きたとき
  • うおまぐとアタック:雑魚敵の止めはほぼこれ
  • 輝く闇(月光+ダークネス):名前は違うと思う。TPが足らなくて地球投げ出来ないときに使う。

防御系:

  • 鉄壁:山防御+セブンガード。これだけで防御ステータスが3つつくのはでかい。
  • 反射;ライトベール+いかづち。防御ステータス2と敵弱体ステータスが1つつくので多用した。
LV 現在の利用状況
踏み潰す max 通常攻撃。
山落とし max 地球投げ祭り
ミサイル max 地球投げばかりだと飽きるので、林ミサイルは時々打つ
降りしきる雨 max 1ターン目の使用は鉄板。HP減少がまるで違う。キンナラ大好き。
山ぼうぎょ max 地球投げで使いまくり
セブンガード max 地球投げで使いまくり
ライトベール max 反射の連携があるのでよく使うようになった。Lv4,HP6回復。Lv10でもHP6回復。回復量の変化はなさそう。地味にHPが減少しているときにも使う
魔セル max 強化したけれどあまり使っていない。時々連携表を見ながら使ってる
パワー max 強化したけれどあまり使っていない。時々使うけど
トランス max 敵へ影響を与えずにTPを稼ぎたいときに使うLv4でTP+20,Lvmaxで25位
うぉまぐとアタック max お金は大事。
いかづち max 使いまくり。連携も豊富。麻痺は高確率でつくといいことだらけ。ダメージを与えるよりも麻痺を狙うことの方が多い
ダークネス 2 命中率悪化の状態変化が嬉しいけど、あまり使ってないなあ。
聖剣 max 連携がでかい。命中率向上は半端ない。命中率を上げる方法がこれしかないので、通常敵で命中率が30%を切る場合にはこれを使って命中率を底上げしないといつまでたっても終わらない。
占星術 max 一気にTPを向上したいときによく使う。
魔のとりこ 1 マジカル対策。
月光 1 球投げばかりだと飽きるので、月光+ダークネスの連携で使う
でこぴん 1 いつもは捨て。ボス戦では最後の砦
虫ヒール 5 強化したけれど、結局捨てられた
フォース max 一番最初の時点でmaxにしたのに、最後は捨てられた悲しい技
ほのお 1 捨て
魔紋の力 1 使えそうだけど地球投げがメインなので捨てられた
ぷちばきゅーむ 1 すて。
ライトソード 1 捨て。
ないとインナイツ 1 捨て。
魔法剣 1 すて

><
〜ライヂング☆スター・レジェンド・リターンズ〜

名前: Lv: 60
(タイプ: お金持ち / 種族: 人間♀)
攻: 13
防: 9
命: 92%
回: 32%
クリ: 17%
ガ: 23%
ロード回数: 56 / 戦闘回数: 3374 / 逃亡回数: 45 / 最高距離: 90m地点
所持装備品数: 77種 / 所持レアアイテム数: 32種 / 所持戦績数: 44種 / 修得技数: 27種

得点: 135178 点 <乱>
称号: 【裏クリア陸海空】


>