了解。逃げればよいのね。

やっと理解した。敵からは逃げればいいんだ。即逃げられるわけではないけれど、トータルでは逃げ続ければマーラー半島までは大体たどり着ける。えへへ、コミンテルンも釣ったよ。

  • 現在Lv9,戦闘レベル3なので、これ以上戦っても意味ないから逃げるを連打してみたら結構逃げられることが判明。これまでは最後の最後にギリギリ逃げようとして失敗してた。3,4回位やれば大抵逃げられる。
  • これにより、行動範囲拡大。マーラー半島に大体行けるようになった。家具屋にも行けるようになった。
  • でも大蝙蝠。あいつはだめだ。地下はまだゆけない。だって、一回25ダメージじゃ運にたよるしかなくなる。
  • ぎりぎりマーラー半島にたどり着いて、衛生が許す限り釣り続ける。Lv9に上がりたてだから結構冒険していたけれど、気がついたら経験値のゲージが半分くらいまで来ていた。ここからは保守的にイワシと鯵を釣るかな。で、次Lv10に上がったときにまた冒険だ。
  • ちなみに竹刀を購入して与えるダメージは1から4になったよ。でも数値の変化は大きいけれど、大蝙蝠を倒せないという意味ではあまりかわらない。経験値はいらないのだから、逃げる。
  • もくもくとPOFも兼ねて、鯵と鰯を釣る。そしてそのあとはオート釣りで放置して石鹸作ったり、ボタン作ったり。気がつけばあともう少しでLv10だ。
  • いよっしゃあああああああああ。藤壺が高騰した。待っていた。あまりに余った藤壺を売りつける。あともう少しで99になるところだった。昆布ばっかり使うので、藤壺が余りまくる。
  • ふれんど宅に行って、調度品を凄い頻度で使わせてもらっているのだけど、これはどのような形でお礼を言えばよいのだろう。相手がぺこぺこ状態だったら鯵渡したり、会釈したりはしてるけど、伝わってない、、、だろううなあ。あまりちょっかいかけすぎるのも何だし。まあ、会釈位でよいのだろうね。
  • ふおおお。Lv10になった。ということで、LVブロックの周辺を徘徊。洞窟廃水で釣りをして、ルーブ桟橋で怪魚におびえながら釣りをして、やはり釣り場が広がると嬉しい。ついでに大蝙蝠に瞬殺されてもうれしい。
  • うーん、最近金が余ると競売所で単価30円くらいのまだ未入手の安い魚を買うのだけど、あまりそれでもレシピ得られないなあ。買っても意味ないかなあ。レシピを得て入手すべき魚を特定してから買ったほうがいいかな。

以下現在のステータスとマップ。