再挑戦だ!でもその前にヒルトン。

イリアでレシピを買いあさって、大体下準備は完了。カランへ乗り込みたいところだけど、その前にヒルトンだ。

  • いろいろと三国での違いを比較した。枝とか葉っぱは外国で釣った方が効率がいい。となると、銀行を開きたいし、ヒルトンへごー。
  • 白い宝箱を始めて開けた。宝石?あとあとなにかいいことあるのかな。
  • ぬ、ぬこさまだ!念願のマイ猫。おおお。うれしい、けど、どうすればいいのだろう。他の人の猫は撫でることができたけど、撫でられない。せ、世話をどうすれば。金か?金はないよ、、、。
ヒルトン
  • ぬあ。ぬこが競売場のところで疲れて動かなくなった。どうすれば。おまけにみんなから撫でられたり、ポンポンされたりしている。うああ。自分もやりたい。撫でたい。ポンポンしたい。ぬこと遊びたい。なぜ自分のぬこには触れないのか。どうやっても自分のぬこに触れない。競売上に行くたびに見るので、何度もあがくがダメ。ぬああ、このもどかしさ。
  • ふははは。銀行を建設した。これで、金不足から解放される。
  • ぬこさま記念に自分のスタイルもネコ目に変更する。これで、どうか、マイ猫に触らせて。
  • 毎回釣り場に配置&放置を繰り返しているけれど、ある時放置から戻ると、PCがシャットダウンされてる!しまった。winアップデートを放置していたから勝手にシャットダウンしたんだーー。ビビり切りながら起動。そうっっとう、前のデータが展開されて、崩れ落ちる。いや、まだだ。dat2から自動セーブのデータをコピーして、再起動。よかったああああ。データ復活。自動セーブ機能有難う。ありがとう。
  • それにしても、金を稼ぐために素材を競売上に並べるけれど、一番よく売れるのは竹材。お手軽なんだけど、なんでここまで売れるのだろう。不思議。大体どの地方でも作れるはずなんだけどなあ。
  • しょんぼり。とうとう画面からマイ猫がいなくなった。星都に戻ればいるのかなあ。
星都
  • 予想どおり、星都で呼び戻せた。よかったああ。
  • と思ったら、星船でまた座り込む、ぬこ様。え?もう?星船では琴弾きを釣るのに一生懸命だったので、気がついたらいなかった。そして、また星船で皆にかわいがられる、ぬこ様。気合を入れて、星都に戻って再度呼び戻しをしようとしたら、時間間隔を開ける必要があるらしい。ぬあ。どう考えても自分のそばよりも、皆に可愛がられている時間の方が多いよね?
イリア
  • 戻って、いろいろステータスを基に戻す。栽培の収穫とか、昆布釣りとか。
  • 結構なんだかんだで時間を取られるなあ。大体100個釣るのに20分くらいかかるからなあ。それでもカランを巡ったおかげで竿をだいぶ自作できるようになった。これまで金ですべて竿を買っていたから、例えば双子竿を使ったほうが効率が良くてもなにかの枝竿で釣りをしていた。結構狙い撃ちして釣りができるようになったので、待ち時間はぐんと減った、、、、のだけど、釣りたいものも増えたから、逆に時間はかかるようになったかなあ。
  • 最近、競売のお願いシステムをよく活用するようになった。自分ですべて自給するのは不可能であることを悟った。特に洗剤とか、家具とか。お願いする→依頼のものが並ぶ時間は結構あっという間。みんな結構見ているのだね。ありがたや。
  • 本来効率を考えるとこの後、星都→ヒルトン→星都→カランなんだけど、もう、ヒルトン飛ばす。待ちきれない。
  • あほかああ。星都ついてからライオンへ会う時に丸腰で行ってしまった。敵に瞬殺。イリアからやり直し。