弟子入りしました

なんだかバージョンアップで戦闘のレベル制度が変わったみたい。2chでは阿鼻叫喚という感じだけど、こちらとしてはありがたい。なにせこれまでTP100の時以外、戦闘→逃げるのコマンドしか使わなくてもレベルカンストに近いから、ほっとんど戦闘に興味を持っていなかった。これで常に戦うを選んでも、レベルカンストにはいかないだろう。xxの夢のかけらは欲しいが、戦闘にメリット無という状況をどうするか考えものだったのが、何とか解消された、か。まあ、大蝙蝠でなく、普通の蝙蝠でも2回連続来ると死亡確定という貧弱度合いには磨きがかかったけれど。接着藻釣りへ行くのでも運が悪ければ、死ぬ。ペコルーラよりも、戦闘死亡ルーラの回数が増えそう。

  • 本当はイメージ的に和風な清十郎さんが格好良かったので弟子入りしたかったのだけど、外国人だからなのか、弟子入りを許可してもらえない。なので課長さんへ弟子入り。と、ふおおお、これまでの装備がすべて装備できない。貝をひたすら倒すか。どうやらこの流派はLv2からは世界が変わるらしいし。
  • それにしてもつくづく思うけれど、三国の大体の場所をあらかじめ回れてよかった。渦巻きトンボとか羊使いは、前の時でもつらかったけれど、多分今はそこへたどり着けないな。
  • 今後大量生産が必要なものの中で、多分つらいのは、飛び魚と、木片と、硬い木材だな。これはちまちまと突入&死亡を繰り返しながら戦闘レベルを上げるしかないな。
  • カベさん?なんでこんなところにいるんだ。
  • 星士?なんでこん(ry
  • 鮒が余っていたので、粘土にして売ったら予想以上に早く売れた。ほくほく顔で粘土も大量販売しようとすると、鮒だけを狙い釣りすることは難しいことが発覚。なるほどなあ。いろいろ奥深い。木材と糸以外興味持って生産していないからわからなかった。
  • おおおお、ペンペン草って煮干しで指定釣りできるんだ。今の今まで気が付かなかった。いつもタンポポばかり余って困っていた。いろいろ見落としているものだ。
  • あまり系統だって検証していないけれど、欲しいものAと不要なものBが同時に釣れてしまう地はあちこちにある。Bが80個,Aが10個の在庫状態で釣りをした場合に、空気を読んで選択的にAばかり釣れる場合と、空気読まずにどちらも釣れる場合の二パターンがあるような気がする。多分法則があるのだろうけど、今のところあまり真面目に検証していない。やってもやらなくても、欲しいものは欲しいから。
  • 戦闘でもつり経験値(総合レベル経験値)は上がるみたい。ペコルーラ多用しているので意味ないけど。