サンタクロース仕様だ

バージョンアップしたら、サンタクロース衣装をげと。えへへ。久しぶりの衣装で嬉しい。服飾レベルが低いので、好みの服装のバリエーションが少ないのだよね。

  • 釣ったものリストを再確認すると、やはりあちこちでぼろぼろと抜けがある。時間限定魚で釣り忘れているものをちまちまと釣ってゆく。
  • 3か国を転々としなければならないので、星船に乗る間に熊のクエストを次々と受けてゆく。びっくりする位金がたまる。
  • おう。初めて魔法の書物、恵比寿の書を買ってみた。唱えられなかったらどうしようとか、ドキドキしながら使ってみると、おおお、釣りがさらに楽になった。買ってよかった。高かったけど。釣り関係の書が出たらこれからは迷わず買おう。
  • で、金不足になるわけですよ。あっという間に。今の所持金は、せんえん。しょぼっ。
  • 大海竿がとうとう折れそうになったので、竿修復材を購入する。うーむ、大海竿は狙って作れないから、修復しながら使うしかないのだけど、修復剤高い。海竿をとにかくひたすら作る&売る、を繰り返すしかないな。
  • えへへ、サンタ上着に続いて、長靴もげと。ミニスカサンタを目指しますよ。
  • うーん、サンタ帽子はぽにてとはうまく合わない。せっかくもらったけれど、帽子パーツはやはりイリア花にしよう。
  • うー、旅人マントを大量生産したおかげで毛糸を作っても作っても追いつかない。カランに行ってはもじゃ魚、イリアに戻って葦をひたすら釣っているのに。
  • いやっほう。森の種をゲット。wikiに書いてくれた人有難う。他の種から考えて、煮干しで釣るのだと思っていた。森の西という読みはあっていたのか。
  • ミニスカサンタ服げと。おお、こうなったら、ぽにてはあきらめて、サンタ帽子に似合う髪型にしばらくなるかな。
  • うーむ、各種補正で裁縫ばかりスキルが上がってゆく。できれば、素材や釣り具も上がってほしいのだけどなあ。向上に向けて積極的に高レベルなものを量産したほうがよいか。悩みどころ。
  • 竿修復剤が高いという意見は訂正。修復のコストパフォーマンスは結構良いね。修復度を見間違えていた。