ぜはーぜはー、バニラの里にようやく到着した

何度も死ぬのを覚悟して、おでゅせいあ大森林へトライ。

  • いつもヒルトンからスタートしていたけれど、場所から考えると星都からスタートしたほうが近い。まずは星都へ移動。
  • 長い。長いよ。道のりが長い。途中で同じように、テント設営しては休憩して、またすすんでは休憩という人を見かける。うん、お互いつらいよね。向こうもそう思っていたらしく、「しぐさ」が飛んできた。
  • ぎりっぎりまでHP削られては、傷薬で直してまた進んで削られるを繰り返す。
  • もう、くじけるくらい路がうねうねしている。
  • お、回廊だ。なんだか、ゴール近いかな。
  • oooooooo。里だ、里についた。まずはあちこちで釣りを開始。
  • あちこちのところを釣るだけ釣って、ぺこるーら。バージン島村長のクエストをクリアしてから来たほうが効率は良かったか?まあいいや、またくるよ、ちょことの掛け合いも楽しそうだし。それまでに村長クエストを進めないと。
  • うわああ、わたつみの書が競売に出ている!こんなときに。金がないときに。2万円かあ。指をくわえてみているしかない。
  • なんだかサンタが増殖している。サンタ服があまりにも多いし、やや満足したのでサンタ服を使ったアレンジ服へ変更。
  • は?ピック?斧?こ、これはもしやもう少しすると「伐る」「掘る」以外に「掻く」も出現するのだろうか。ピックも斧も多分、普通はまあ釣れるものが出て、超低確率でレアものが出るのだと見た。まあ、地道に伐り掘りしつづけるか。
  • ええええ、風の指輪って複数個同時に装備できるの?今初めて知った。しまった。今まで指輪スロットはスカスカだった。
  • それにしても、戦闘レベル3から4への移行は大きかった。装備を一新できるという意味で。これまで、敵に阻まれて進めないところが何とか(傷薬やテントやアイテムをいっぱい使えば)進めるようになった。効果は絶大。これで、LVブロックで阻まれていないところはすべて到達したことになる。