村長クエスト終了

やっと、村長クエスト終了。

  • 個数が1個ではなく、10個というのが地味にきつかった。自分で作れるものはほとんどないからあちこちの競売を駆け巡ったり、お願いを出したり。このクエストは、競売のお願いシステムのチュートリアルなんじゃないかという気がしている。お願い出さないと、これ、集めるの無理だろう。
  • ですよねー、里の許可書が必要ですよねー、もう一度里長詣でか。あの長い距離。うん、ちょっと後回し。まずはヒルトンだ。薬草を大量に作らないと。
  • えー、あちこちで順調に削ると伐るが出てくるけれど、砂利とか正直いらないものばかりが、、、。いやいや。虫取りと同じくBPの修行と思ってにこにこ削りますよ。、、と思っていたら、時々は使えるものももらえた。よしよし。
  • まずは、いろいろ減った消耗品の復活。非常食と非常洗剤まですべて使い切ってしまった。勿論傷薬も0。餌なども含めて色々な消耗品をとにかく元に戻す。おかげで素材、釣り具レベルも上がった。イリア1位のときにレシピが並ぶといいな。
  • 今回、釣り威力向上の効果は結構大きいことがわかった。釣り椅子や食べ物などいろいろ揃えておこう。70cmの魚を釣りあげるのが難しい。
  • もう最近、撒き餌は空気のようにばしばし使うようになった。撒き餌の効果は小さいかもしれないけれど、やるべきものはやっておこう。恵比寿の書は壊れるまで使い続けるよ。
  • うわ、部屋のデザインコンテストは今年中で締切か。いつか投稿したかったのになあ。今のままだとあまりにしょぼいからためらうものがある。
  • さて、里へ。長い距離中、テントと傷薬とですルーラを消費しまくってやっと、再到達。里の許可を得る→島の村長に会う→里へ行く→船使用できるようになる。とかだったらどうしようかと思ったけど、さすがにそんなことはなかった。これで、あの長い道ともおさらばだ。
  • うーむ、もう少し総合レベルを上げるかな。まだ、BPには余裕があるけど、レベルブロックで阻まれていない個所はすべて制覇できたし、なによりも、はやく、ワームホールワームを作りたい。というか、エデン糸が余りすぎなんじゃー、投げ売りはしたくないし、かといって藻をカンストで放置するというもったいないことはしたくないし。ワームホールワームを自作できるようになる→絹糸とエデン布を自前で作れるようになる→材料のエデン糸を消費できる。これです、この図式だ。
  • ちなみに部屋のデザインコンテストにはこっそり出品しました。しょぼいレイアウトで申し訳ない。配置をどうするかには(無駄に)時間を費やしてます。だーって低レベルだもの、持ち駒少ないもの。