うわわ、浦島太郎状態

少しseatreeから離れていたので、浦島太郎状態。まずはあちこちの競売場を回って資金回収。

  • うー、絵具が、絵具が足らない。単価が高いのは仕方ないけれど、そもそも市場に回っていない。お願いを出してもあまり出ないなあ。大量に必要なのに。競売の履歴表示が気がついたら品物名も出るようになっているから、絵具を出してくれた人へ個人的にお願いしたほうがよいのか。失礼だったらどうしよう。
  • うわーい、部屋デザインコンテストの参加賞をいただく。ありがとおおおお。せっかくなので飾らせていただく。
  • いやっほう。亜空間餌が市場に出ている。速攻購入。これで未釣魚がごっそり減る。
  • クリスマスと同じくお正月限定アイテム探しが出ているみたいだけど、、しまった、時機を逸した。松の内までに間に合うか。無理か。
  • なんだか流派の特性が増えてさらに可視化できるようになった。さらに流派をある程度まで極めたら、掛け持ちが推奨みたいだなあ、流派の表示が「メイン」となっているということは、、、そういうことだろう。よーし。次は神道へ行ってみたいけど、やはりチキンに昇星かな。スタンダードっぽいし。これで埃をかぶっていた武具も報われる。問題は、、今の課長さんレベルをどこまで極めるかだけど。ぬーん。まあ、もう少しじっくり悩むか。
  • えへへ。ようやくワームホールワームを市場へ出せる身分になった。イヤー、感慨無量。ついでに三日月竿も出せる身分になったけど、手持ち物資不足なのでもう少し先だ。ひたすら釣具でちまちま稼ぐよ。
  • 金庫買って、絵具買って、絵具買うと、あっという間に金が減る。こ、これでもごまんえんという高額な域まで貯金できていたんだよ。一瞬にして吹き飛んだ。
  • はい?えりあめいず?よくわからぬまま開始して、よくわからぬまま、おなかペコペコになって終了した。明日はちゃんとやる。ちなみに新しいNPCが出現しても毎回初見では見逃す。今回も仮装のプレイヤーだとずっと思っていて、何度も素通りした。りっちゃんの時の素通りっぷりは我ながらすごかった。
  • わかってはいるんだけど、オートで放置していても時々ぼーっと釣れるさまを見てしまう。何となく好きなんだよなあ、同じ魚が効率よく釣れてくれる光景。
  • 鏡餅だ!エフェクトなくても買う。注連縄飾りはあきらめてもお餅は買う。後悔はしない。あと数日しか飾れなくても。まだ青カビが生えていませんよーに。
  • わーい!絵具大量に提供してくれた人が!ありがとう、ありがとー。これでバザーテント全種類作成できた。