イリアで右往左往

  • 優しいね。川竿を競売で売ろうとして1個のつもりで10個800円で出してしまった。気が付いた時には競売場から離れていたので、もうあきらめていたのだけど、しばらくして戻ると、まだ、残ってる。これは気を使ってくれたと考えるべきなんだろう。ありがとおおおおお。
  • ふー、何とかカランで必要な物資は一通り確保。次は星都。
星都
  • 亜空間餌を駆使して未釣魚を根こそぎ釣る。ふー。これでまた新しいレシピが出るといいなあ。
  • あほめー、せっかくのワームホールワームの素釣りなのに、餌の補充を忘れてどうする。気が付いた時には敵をひたすらかいくぐった後の現地。ぐぬぬ。自分のうっかり度が憎い。
ただいまイリア
  • まずは、頂いた門松をお供えして、と。期限は7日までだろうけど、特別ルールで小正月の15日にさせてもらう。だって頂いたのが8日なのです。少しは飾りたい。
  • 接着藻はね、釣るよ。これは金では買いませんよ。さすがに。
  • カランピックを作るうえで一緒に釣れて邪魔者だった名もなき花。競売で投げ売りしていたのだけど、どうやら傷薬として結構有効&他のものはすべてイリアで指定釣りできる。ということが判明。そうと決まれば話が変わる。いつものヒルトン傷薬が切れることはあまりないだろうけれど、バックアップとしての薬は重要。他の邪魔者もこんな風に再利用できればいいのにな。
  • もう、いらない。水も軽石も発光貝も。じゃまだー。右から左へ捨て値で売りさばく。
  • 皆思っているでしょうが、言わせてください。「みんな財布落としすぎ!特に坂田!」坂田→熊介→しーつりの三人を回れば、ほぼ財布の持ち主に会える。大穴でパース。
  • ギャンブルにはだいぶ慣れた。結構ちまちまと進めている。大きく儲かるわけではないけれど、大損もしない。鮫次郎だけでなく鮫太郎ギャンブルもだんだん板についてきた。最初はメダルはすべて金で買うところから始まると思っていて、貧乏根性から尻込みしていたけれど、メダルを作れることがわかれば、もう。ただ、問題はメダルゲームはどのあたりが儲かるポイントなのかがよくわからぬ。現実にギャンブルをしたことがある人なら多分自然とわかるのだろうな。
  • 最近テントはあまり惜しまずに使うようになった。20-30cmクラスの常備魚が増えたので、そういう魚を大量に釣るときは衛生に気を使いたいため。逆にそれ以外の設備はケチってあまり使ったことがない。
  • おお、イリアにもエリアメイズだ。しかもLv3低い。さっそくトライ。で、、失敗。敗因は洞窟の方のマップは解放されていないという勘違い。箱を開けてあけてあけてあけたけど、全マップに初めにある箱にクリア品が入っているということなのだろうな。Ex貝も倒せず。確実に逃げられるからギリギリまで戦ってみるか。
  • うわあ、とうとう恵比寿の書が壊れた。しまった。スペアを買うのを忘れた。頼り切っているからなあ。見つけ次第購入せねば。この調子だと海神の書もすぐ壊れるな。スペアを購入しておこう。売っているのは、、星都だろう、なあ。
島と里へ出稼ぎ

オキアミが切れたので島経由里へ。

  • バクテリアは金出せば何とかなるが、オキアミばかりは釣らないと。船で粘りに粘って100匹釣る。
  • ついでに里へ。これで亜空間餌の魚はあらかた釣ったことになる。
  • ああ、とっておきの釣り時間アップ用各種料理を使い切った。また買わねば。
  • ついでに里の競売場で書が並んでいたらいいなと思っていたのですが、そうは問屋がおろしませんでした。

最後はですルーラ。またイリアで常備魚釣り。