イリアで大量釣り

今日も今日とて、イリアでガンガン釣りますよ。

  • 現在地味に悩んでいるのがサンタスカートの活用。服飾4というしょぼいパラメータなので、着回しが大変。そしてスカートの中で何気にサンタスカートのデザインがいい。サンタスカートだけ、単に赤いスカートとして使いたい。ただ、問題は季節感台無しという内なる批判に耐えられるかどうか。悩む。
  • 何気に(自分がプレイしている日の中では)イリアがずっと2位だったので、久しぶりの一位。レシピ出るかと期待したけど、ありませんでした。まだだ、まだあきらめぬ。ほかの地方を回って地域限定レシピがあるかどうかを確かめるまでは。
  • シルク海は欲しい魚、いらない魚、少しいる魚が多種あるので、竿の選択がきちんとはまっていらない魚を排除できると嬉しい。あと、シルク長魚のように、前は邪魔魚の代名詞だったのに今では最も欲しい魚になってたりもする。ここの魚でできるものはいろいろキーになっていたりもするので、この場所の釣りは結構楽しい。
  • 常備魚釣り場所へ行って、放置から戻ってみると釣り一覧の中に「白い鍵」。待て待て待て待て、瞬時にエリアの中を一周する。箱見っけ。らっきー。
  • 今日もイリアメイズ失敗。敗因は装備がすべて外れてしまうのを忘れていて、武器装備忘れた。そして敵を倒すのに時間がかかって、三種類集められず時間切れ。よろしくないですな。
  • お?おお、トカゲ軟膏、いいじゃないですか。テントを使うとしたら、傷薬よりも回復率はいい。サブと言わずメインでもいいな。