絹糸かもん

松の内は終了。鏡餅と門松は倉庫へ。鏡餅はお雑煮にしたかったが、そんな料理なかった。自分だけが満足です。

  • もうね、シルク長さかなが釣って釣って釣っても追いつかない。シルク長魚に魅力を感じないで邪魔魚だと感じていた時、競売に長魚を並べるとすぐに売れるのはなぜだろうと思っていたけど、納得。買うわ。今なら。
  • 最近地味に体長の大きい魚が常備魚になってきたので、釣り時間が長い。そして、小さい魚の釣り時間の短さが魅力的に感じる。、、何を言いたいかといいますと、食料として、鯵の開きはストックするの面倒。沼餅や果物盛に巨大な魅力を感じる。最近ヒルトンへ行っていなくて、沼餅が0になっているから余計に。気分的に鯵はイリア、沼餅はヒルトン、お握りはカランの定番お土産というイメージがあるので、ペコペコさんへ送るのは鯵の開きを送りたい。沼餅を送るのは本末転倒という気がする。勝手なイメージで自縄自縛になっている典型例。
  • ぬーん、最近エデン竿やマーザン竿が市場でだぶつきつつある。やばい、ワームホールワームはメインになれるほどストックは多くない。速いところ、三日月竿を売り商品サブへ昇格させて、メインの割合を減らしたい。そうすると、また、絹糸が。
  • しゃ、初めてイリアメイズ成功。5分たって宝箱配置が換わってもまだクリスタルが集まらなかったので焦ったけど、ぎりぎり間に合った。
  • もうね、亜鉛鋳塊→亜鉛材→編み針→刻印編布→ルーブの服という流れで、ルーブの服を作ろうとすると、煤と腐ったトタンがどんだけ必要だと。服を30個作るためには煤とトタンがそれぞれ120個。勿論他にも必要なものがざらざら出るから、作るの大変。最初売ろうと思ったけど、とてもメイン売り物にならない。手間かかりすぎ。そして作る気を失わせる主な要因は、亜鉛の作成はスキルカンストしている(というか育てる気がない)鍛冶スキル。それぞれの素材を作るときの数秒の待ち時間が楽しくねええええええええ。テントン トンテテテ♪という音がちょっとかわいいと思ったのは本当に最初だけ。裁縫の紬車を回す音なら何回聞いても嬉しく待てるのになあ(スキル上がるかもしれないから)。作成の過程で発生する不要アイテム、発光貝が憎い。あと、不用品でもアイテムカンストするとそれ以上の釣りができない自分の貧乏性が憎い。
  • ですよねー、イリアメイズとヒルトンメイズは一日で同時にはできませんよねー。もしかしたらとおもったのにな、ちぇ。
  • seatreeで釣り釣り書いているから、はてなの広告が釣り具に関係するものになっていて笑えた。違いますよー。