肉が足らない

日本銀行券で買えるのは肉だけ。これで課金商売が成り立つのかと思っていたけれど、なかなかどうして。結構巧妙にできている。肉はアイテム錬成の基礎になっているので気のきいたアイテムを作ろうとすると必ず肉が必要になる。当然のことながらモンスターをスカウトすればどかどか強くなるので、スカウト率upのためには肉が欲しくなる。
日本銀行券ではバーチャル金を購入させず、あくまで肉なので表面上えげつなさは無い。であるにもかかわらず、ほとんど肉本位制のゲームになっている。考えるものだなあ。

  • スカウトできる機会は多いけれど、成功確率は公称3割と低いので悔し涙を飲むこと多数。もじゃこうとすらりんを本来の強さで活躍させるためには特技が欲しい。
  • 甘い息を持ったまたんごをゲット。悩む。スラリンにこの特技を継承させたいけれど、その確率は公称2%。保留。