なん、、、だと、、、

ぎにゃー!パレードには9匹連れてゆけないらしい。合成の方針を間違えた。

  • やはりまたんごは性格がいまいちだったのでレベルEであっても、レベルFのお化け茸に性能が劣る。またんごはスラリンへ吸収させる。技能の継承を狙ったけど、失敗。慣れたものよ。
  • ねこまどうのメラノしょぼさはひどい。ばぎ持ちのどるいどをゲットしたので、交代。こういう時に限って特技継承に成功するんだよなあ。どるいども性格がいまいちなので、もう少しいいやつが来たら交代させる。
  • 技能継承、MVPランクアップが成功する確率は非常に低いので、基本的にスカウトしてきたモンスターの基本パラメータのまま育てるということらしい。ということは、一匹をずうううううっと育てるということはあまりないということになる。そしてビジュアルはずうううううっと育てたくなる可愛いやつばかり。ぎにゃー。

以下自分用のメモ
===

モンスター名 ランク 性格 備考
もじゃこう F 調子者HP,守,速MP,賢 仕草が可愛い。
すらりん E 甘え坊速,賢守,MPHP パレード中はひとりで洞窟探検
ぶなしめじ F 頭脳明晰,HP,攻 甘い息大人気
りりー E お嬢様,攻,MPHP 弓&回復役
あーさー D 幸運,,,HP マホトーン唱えるがほぼ失敗する
べほいみすらいむ E 世間知HP,速,MP,守,賢 回復役
すらいむぺす E 怠け者HP,MP,攻,速 体力が半端ない壁
だるだる F 引込思案,攻,速 ばぎ要員
ばぶりん F 頑固者,,速,賢 毒攻撃でじわじわ削る

青は↑↑、緑は↑、紫は↓、赤は↓↓