すらいむつむりが可愛い

  • 新しい大陸の敵の強さはそんなでもないけれど、可愛いやつなら現れた。スライムつむりとシールド小僧。かわええええ。どちらもランクFなので、さすがにメインメンバーには出来ないけど、スカウトしても合成には使わないで動きを愛でている。
  • それにしてもあの妹は目障り。わざとウザキャラに作っているとしか思えん。最近モヒカンと心底意見が一致する。
  • バギの有効領域は結構狭いので、あまりお得ではない。ときどき腕試しで披露される火の息がうらやましい。火の息やバギもちは積極的にスカウトしているのだけれど、特技継承成功しないか、そのまま使うには微妙な性格だったりでうまくゆかない。
  • それにしても腕試しの敵は、いろいろと見たこともないモンスターで構成されていることが多くてほへーとなる。毎回こりゃあ負けると思いながら挑むけど、引き分けが多い。最大要因はこちらのベホイミスライムと、ぶなしめじの甘い息だと思う