銭が、ない

  • 銭はどんどんもらえるからどんどん使っていたら、岩破壊に5万銭要求された。足らない。しまった。
  • 密林のスカウトマスで得られる人材よりも、砂漠のスカウトマスで得られる人材の方がハンターランクが高いような気がする。確証バイアスかもしれないけれど、信じて密林スカウトx2をやめて砂漠スカウトx1を多用することにしよう。
  • 欲張って、ふるふると大名さざみ両方を撃破しようとしたら、打撃不足。部位破壊があるから打撃、斬撃、弾撃をバランスよく配分して編成しているのだけど、打撃要因が足りなすぎるなあ。ランク4の槌を正座して待ちたい。
  • 運営サイドから何かの補償でボルタコインが来た。50枚も。もんぱれの時も思ったけれど、そこまでホイホイ配らなくてもよいのではないのかなあ。勿論もらえることはうれしいのだけど。補償くれくれのコメント見るとちょっと気分良くない。
  • 銃槍のパトリックがブースト無期限に。でも使わないんだよなあ。上位互換がいるから。
  • 部位破壊で火攻撃とな!火属性の武器を持っていないので、まずは武器作成から。
    1. 火属性の銃槍を作成して挑む。威力足らず。
    2. 火属性の片手剣を作成して挑む。あと、あともうちょい。
    3. 火属性の大刀を作成。行動組み立てをミスって、失敗。ぬあ。
    4. しゃ!部位破壊成功。でももう一つの部位破壊と得られるものは同じ。だとしたら、この部位破壊にこだわる必要はないかな。
  • 行軍中に武器を持ちかえられないので、一クエストで二つの大物を倒すのはなかなか困難。ぬーん。