ハンターランクをとにかく上げたい。新キャラ獲得のための布石

  • 機械的にクエストをこなすので、クエストで費やす時間は少ない。そのかわり、メモとにらめっこして思案。次の武器をどうするか。
  • ランクが高くて、防御力が高いものを優先したい。これまでで一応、雷、火、水、氷属性の武器はそろえたので、威力の大小はさておき、部位破壊が突発的に出てもなんとかなると思う。
  • ここまで考えないで適当に武器を作ってきたけれど、比較してみると大体同じ感じの威力になっている。手持ちの武器玉3個位で強化しているだけ。
  • 威力は強化で何とかなるので、無属性を作るのは避けたい。睡眠か麻痺属性の武器にしておきたいなあ。
  • ひぷのっくの攻撃があまりに強すぎて、退却。あまりに強い敵は攻撃パターンともメモしておく必要があるかなあ。これまで部位破壊とか敵をいかに早く屠るかだけを考えていたけれど、睡眠や麻痺で邪魔をすることも考えるべきかな。確実に状態異常を与える手数があれば、攻撃に回したいのが悩みどころ。
  • 麻痺による敵攻撃停止は、確率だというのがなあ。確実なのは睡眠だけれど、次に攻撃したら起きるのがなあ。
  • 威力だけを見ると、たいてい欲しい武器の素材は跳飛竜?と呑竜になっている。どこで出会えるのだろう。岩を壊せたら、捜索してやんよ。
  • チャット欄が左下隅にあって、適当にメッセージが流れている。チャットは大体が皆2ch言葉(正確な定義は良くわからないけど、一般的な話し方ではないという意味で)を使っている。普通の言葉じゃないので、方言とかから身元がばれることがないからなのかなあ。ギャル言葉みたいに共通の話し方をすることで一体感を高めるという感じではないのだよなあ。廓言葉を髣髴とさせる用法で時々眺めていると面白い。
  • しゃ!金がたまってハンターランク16クエストへ挑戦できる。
  • ごごもあ戦。指定の状態異常を付与したのに、部位破壊ゲージが出ない。しかも二回も。リセットしたら出るようになった。あぶねー。重要な戦いの前には一度ブラウザ更新した方が良いのかな。
  • よし!これで褒美P30/クエストへ挑む事が出来る。いざ。