武器素材を考えながら狩猟

  • さて、双剣を手に入れられたので、次の方針を決める。双剣を手に入れるために、大急ぎでハンターランクを上げたので色々と心残りがある。
    • 銭が手に入ったら岩を壊すこと、
    • レア度2-4ハンターを増やすこと、
    • ごごもあを倒して武器素材を手に入れること。
  • レア度5のハンターはどうせ沢山スカウトできないのだし、レア度2-4のラインナップを増やしたい。やっぱりレベルカンストハンターが多いと、育てる楽しみがなくて面白くないんだよなあ。
  • お?おおおおおおおおおおおおおおおお!ブラウザで表示を100%から小さくすると、マウスカーソルが系統的にずれていてとてもやりづらかったのが、治ってる!これで圧倒的に操作が楽になる。嬉しい!!!!:
武器素材
  • 片手剣:主力ではないので保留
  • 双剣:ちょっと前にレア4麻痺。を作ったので保留。レア5を作れそうだったけれど待ちきれなかった。
  • 大剣:レア4炎剣リオレウスを作りたい。作成した。
  • 太刀:レア3で炎と水を作ったので、レア4では氷。雪獅子の牙がたらない。どどぶらんこか?
  • 槌:レア5の麻痺槌一択。跳緋獣の角1爪5尾2麻痺袋5
  • 笛:レア5の雷笛一択。ふるふるの中落ち1エキス2電気袋5
  • 槍:レア5の麻痺槍一択。跳緋獣の角1爪5尾2麻痺袋5。作成した。
  • 銃槍:レア5の武器が魅力だけれど、素材名に心当たりがない。主力ではないので保留。
  • 軽弩:使う人がいません(泣)
  • 重弩:待ちきれずにレア度4の氷を作成した。保留。
  • 弓:レア度4の麻痺弓。跳緋獣の角1尾2麻痺袋3

纏めると、足らないのは優先度が高いものから順に

  1. 跳緋獣の角3爪10尾6麻痺袋13、
  2. どどぶらんこの牙1,
  3. ふるふるの中落ち1エキス2電気袋5

よっし。狩るよ。部位破壊の場所はすでに数を満たしているんだけどなあ。とにかく数を狩らないと手に入れられないのかな。毛ばっかりしか手に入らない。部位破壊を忘れてとにかく攻撃を叩き込んで数を狩る作戦にした方が良いかなあ。

  • よっし、跳緋獣の部位は確保。次は麻痺袋。砂漠かあ。うーん、ランクが低くてあまり楽しくないなあ。槍は作れたことだし、ハンターランクを上げて次の新しい武器でよいものが出ることにかけようかな。
樹海突入
  • わーい!アイテムが百種類を超えた。倉庫拡張ができるなんてなあ。
  • わーい!ハンターランクが上がって作れる武器が増えた。じっくり検討させて頂こう。
  • わーい!猫が4匹もいる。新しい狩場へ移行したのは正解だった。
  • 猫3匹目と出会うべく、ハンターランク20のストーリークエストに挑戦しているのだけど、途中のいやんかるるかが強い!あと一歩で全滅してしまう。20万銭を払ってこいつとの戦闘を回避しないとどう考えてもクリアできない。手持ち7万銭だよ。。。イヤンカルルカがいない(雑魚敵に変換されている)ことを期待して、三回挑んだけれど三回ともイヤンカルルカ。ダメだ。20万銭ためるしかない。ふう、少し休憩。