ようやくコロシアムLv50へ25人の戦士を送り込めた

ようやく25人の戦士をLv50コロシアムへ送り込めた。多分ほとんど瞬殺されるのだろうけれど、一応コンセプトを考えながら作ったので愛着がある。ということで、コンセプト紹介。例によって例のごとく、多分自分だけが楽しい。ちなみに順番は大体の作成順。改行が多いために文章が長いので、いったんここで畳んでおく。

てすと

名前:匿名
現状:0勝72敗
なにもよくわからないときに作った。レベルが高いキャラを作ると、違うコロシアムへ配属されるということもよくわからなかった。当時に比べれば、だいぶステータス調整も慣れてきた。

ビンタ攻撃

名前:問答(物理)
現状:5勝14敗
ビンタカード大好き。ビンタ決まったときの効果音は皆好きに決まってる。そう決めた。鉄で攻撃UP、溶解液で物理2倍の後にビンタかませ。

吸血攻撃

名前:吸血少女
現状:0勝13敗
吸血攻撃。吸血カードは手持ちに少ないので、よっわよわだと思う。

魔法攻撃

名前:魔法偏愛者
現状:0勝15敗
いわずとしれた魔法攻撃。魔法で相手にダメージを与える以外にも、自分には良ステータスを与える等副次的な効果も付随するカードを選んだつもり。

かみつき攻撃

名前:かぷっ
現状:0勝14敗
いわずとしれた牙攻撃。牙のカードは威力が弱いからなあ。

矢攻撃

名前:矢矢矢矢
現状:0勝9敗
いわずとしれた弓攻撃。弓という漢字を戦士の名前に付けられないことをこの時初めて知る。なんでやねん。

狙撃銃攻撃

名前:しもへいへ
現状:6勝11敗
多分名前を片仮名にすると、本家から撃たれる。で、でも、一応狙撃っぽく命中率上げた銃攻撃というコンセプトなんだい。

槍攻撃

名前:槍ぶすま
現状:0勝15敗
槍攻撃。とにかく槍攻め。これを作ったときに比べて、槍のカードも増えているから今度はもう少し強いカードで攻めたいところ。

でこぴん攻撃

名前:でこぴん道
現状:0勝15敗
でこぴん攻撃。確実にTP足らなくて技を出せませんよね。出落ち感満載。

親指攻撃

名前:d(^^)
現状:0勝11敗
親指攻撃。親指カードは少ないっちゅうねん。出落ち感満載。

電気攻撃

名前:電気ブラン
現状:0勝10敗
電気攻撃。とにかく感電効果付与が狙い。感電で何もできなくなって歯噛みしていただきたい。ただし勝敗を見る限り、現在進行形で歯噛みしているのは当方。

早打ち銃攻撃

名前:マシンガン
現状:0勝3敗
速度強化を入れて、とにかく早く銃を撃つことに特化。ついでに敵も遅らせるカードを入れたけれど、後から考えるとコンセプトに合致しない。後悔しきり。

鞭攻撃

名前:鞭使い
現状:0勝4敗
鞭攻撃。とにかく鞭攻め。でも鞭のカードは手持ちに少ない。称号も鞭使用のところだけぽっかり空いている。

弓攻撃2

名前:弩
現状:0勝3敗
矢攻撃その二。矢の選択基準はなんとなく和風の矢の名前がついていること。雷電、夜叉、影縫い、きんなら。きゃんどらは特別。

投石攻撃

名前:カタパルト
現状:2勝2敗
遠隔物理でも石を投げる攻撃だけで攻めるもの。キャストが短いものが多いので、速度強化のカードを入れた後、次々と石、鉄球、毒紅玉を投げ続ける。この記事を書いていて2勝していたことを知ってびっくりしている。全敗だと思っていた。

刀攻め

名前:護国刀
現状:0勝2敗
刀、二刀、時雨といった、近接物理でも日本刀ぽいカードで構成。五月雨はまだ持っていない。技が出せなくてもいいからもう少し多彩な日本刀攻撃を繰り出したかった。日本刀関連のグラフィックは結構格好いいので好き。次のLv100コロシアムでも、刀戦士は作ってみたいと思っている。高いTPを要求されるのがつらいところ。

属性鎧

名前:カウンター
現状:0勝2敗
雷鎧、土鎧、水鎧、吸収など、近接攻撃されればされるほど有利になるもの。できれば、ベールとかもうちょっと色々多彩なものにしたかったのだけれど、手持ちではこれしかできなかった。次のLv100コロシアムで戦士を送り込むときにはもう少し多彩なカードを送り込みたい。

魔法の一撃必殺

名前:魔法自慢
現状:0勝4敗
知力UPx3、詠唱、最後にタイフーン。知力UPが重ねがけ出来るということ前提。タイフーンでダメージを与えられなければ、瞬殺されてしまう。大抵の敵には弱そうだなあ。

とにかく相手を病気にする

名前:体大事に
現状:0勝3敗
ういるす5枚。ご想像通りの出落ち。ただカードには病気+1と書いてあるので、重ねがけが出来るのではないかと期待している。重ねがけが出来れば、あるいは。

最大HPの量へ全てをかける

名前:体力がすべて
現状:0勝2敗
最大HP量に比例したダメージを与える、ドラゴンブレス攻撃へ全てをかける。最大HPUPx3、状態異常回復(オートヒール)、ドラゴンブレスのデッキ。でも作ってから思ったけれど、最大HPUPって重ねかけできないよね?無限最大HP増加でうっはうはと思ったけれど、ダメかもしれませんね。

TP削る作戦

名前:TP吸うよ
現状:0勝2敗
出落ち感満載。TPを削るアイスソード以外は衰氷柱。とにかくTPを削って、TP攻撃カードデッキだったら手も足も出ない感を味わってもらうためのもの。MP攻めとかノーコストカードだと多分瞬殺。

お菓子デッキ

名前:食っちゃ寝
現状:0勝2敗
出落ち感満載。お菓子で構成されたデッキ。攻撃を一切しないのだから勝てるわけない。ステータスも吟味しなかった。

棍、杖使い

名前:棍使い
現状:0勝1敗
出落ち感満載。解除の杖とか、みるての棍とか、とにかく杖と棍と名のつくカードで構成。さすがに勝てる気がしないので、ステータスも吟味しなかった。

キャラクター付きのカード攻めデッキ

名前:キャラ使い
現状:0勝0敗
ぶらふまん、ばーゆ、らくしゃーさ、すーりあ、いんだらや、カード絵がキャラクターで構成されているもの。出落ち感覚で作ったけれど何気に、銃攻撃、投石攻撃、近接攻撃、体力回復、お腹回復と、まんべんないので、バランスが取れている。もしや、これでステータスをちゃんと考えると、強いのかもしれない。