ブラウザゲー始めました

女性向けのゲームと、銘打ってあるものをやるのは初めて。
脇差、刀の擬人化したキャラを集めてゆくゲーム。
刀そのものの歴史でキャラ付していたり、刀の持ち主(新選組とか)でキャラ付していたりしていて結構面白い。

  • 基本的に、キャラ集め&育てゲーという認識、、、なのだけど、やたらキャラが集まる。一部を除いてはすぐに集まってしまうのではないだろうか。
  • 同じレア度、タイプだったら、大体自分の好みのキャラを育てればよいっポイ。ステータスの数字よりもレベル補正の方が強そうだ。竜馬の愛刀と蜻蛉切が好み。
  • このゲームをプレイすることで、かんこれの雰囲気もつかめて、とうらぶキャラの二次創作作品なども楽しめるというおまけがついてくる。結構重要。
  • 違うんだ。やはり弁慶だったら山のフドウみたいなおっさん枠だと思うんだ。背がひょろっ長いだけの青年っていうのは奇をてらいすぎだと思うんだ。