初の宝珠戦

  • 再構成の宝珠戦へトライ。まずは無策で一回目のトライ。いろいろと策を立てればなんとかなりそうな気がする。無策でもちょこちょこ以外は倒せた。ということで全滅してから、策を練る。
  • と、思ったら宝珠は一回使ったら消えるらしい。バトルカードを調整しまくってから、いざ!とおもったら、選べない。ぬーーーーん。ということで、再構成の宝珠を手に入れてから、頑張ってみよう。その時のためのメモ。
    • 遠隔攻撃でとにかく葉っぱを倒す。銃は遠隔なのは覚えておく。全体攻撃のカードを優先する。
    • アビリティカードと何もしないカードを外しておく。初期配置のカードで大勢が決まる。
    • ちょこは回復攻撃をかけてくる。
  • しゃあああああ!撃破!銃などの遠隔攻撃で葉っぱを早めに倒すことがこつだ!ドロップは無かったので、再戦が必要。星屑の溶解酸を早めに引けたのは大きかった。宝珠戦は結構バトルカードの構成を変える必要がある。
  • できれば、カードデッキを覚えられる機能があるといいなあ。そのうち、出てくるのかな。
  • しゃ。二回目の撃破。ドロップ来ないかな。コツは焦らないこと、なんだけど、わかっていても焦る。
  • 水滴が欲しくて、ひったすら再構成をさまよっていたけれど、ようやく、10個たまった。噴水作って、と。噴水は使わないけど。
  • それにしても秘法のレアっぷりに加えて、宝珠ドロップのレアっぷり。どれだけ周回するんだろう、最終的には。
  • はじまりの丘で枝を確保。そして、宝珠戦へトライ。
  • はじまりの丘宝珠戦。雑魚は朱鳥と予想。だとすると、また、遠隔攻撃のデッキでトライしてみる。
  • だーーーー。だーめーだー。ベールが邪魔で朱鳥を倒せない。火力が足らない。弓でベールをはがして、銃で撃つという事をすべきと言っているのか?撤退。
あきらめてダンジョンをさまよう

いやっふーーー!りてで秘法ゲット。

  • KITの使い方が難しいな。キャンプ地は30kmよりも先にどしどし作ればいいのだろうか。換金所のIDカードはデッキに入れる余地がないので、後回しにするとして、キャンプ地のKITは入れたい。でも宝箱が出現する確率が微減するからなあ。ほぼ影響ない程度の減少なのはわかっているのだけど、、、。キャンプ設置は一ダンジョンあたり一か所にしておこう。
  • だんだん距離が長くなってきたので、一枚で遠くまでゆけるカードを積極的にデッキへ組み込むことにした。これで途中リタイヤ率もちょっと減った。
  • えへへ。ほんのちょっとだけwikiに貢献できるくらいになってきた。見るばっかりだったので、少しうれしい。
  • だんだんストーリーが進んできたんだけど、銀河迷宮宝物かあ。あれは反射神経鈍い自分には難しすぎて、相当最初で挫折したんだよなあ。石を拾って敵へ投げる→気絶を見計らって近接物理→遠ざかって石を投げる、という繰り返しが必要ですぐに操作を間違えて石を変な方向に投げたり、わたわたあわてている間にゲームオーバーを繰り返した気がする。結構楽しかった記憶はあるけど、自分のリアルスキルのなさで先に進めなかった。ゲームと同じく、リアルスキルもレベルアップしてくればいいのだけど、なあ。レベルダウンしているかもしれない。
  • と思って、試しに銀河迷宮宝物を起動。あーー、思い出したわー。方向感覚がすぐに狂って今どこにいるかわからなくなったわー。うん、これ、無理。


自分用のメモ:ダンジョンへ持ち込むもの、欲しい物

~ Boss 秘法 Ex ピック 暗号 その他
再構成  x - - - - 水滴
始まり丘 - x - - でこぴん、枝
りての門 x - - -
クラウン x - x
予感れ  x x - - 60kmにキャンプ設置
魔水路  x x x x - -

星屑の泉和良』157 ponの足跡 ----
Lv 43
死亡 10回
取得カード 217種