未練の河ボス撃破ああああ

  • だっしゃあああ!河ボス勝利。ぎりぎりだけど。じすたまに助けられまくったけど。
  • なりふりかまわずとにかく手早くお供スライムを倒すことが肝心だった。あと、山ほどバッドステータスを付けられても怯まない。これに気が付いたら三回連勝!ふはは。とはいえ、毎回ぎりっぎり。
  • 連勝だと図鑑やカードのグラフィックを眺めても気分いい。河で得られるカードはお菓子が多い。可愛くておいしそう。和三盆と金平糖食べたいなあ。
  • よし!河はいったん終了。次は雪原だ。って蠍のTP減らし攻撃がいやらしいな。手札にTP切れで使えないバトルカードが多くて詰む。ぬーんんん。
  • おお!今回のバージョンアップで新しく得た称号のページへすぐに飛ぶようになった。新しい称号が出るたびに確認していたので、ちょっと大変だった。便利になった。
  • ぬあ。コロシアムでの負けも死亡回数にカウントされ、さらに負傷度upになるのか。道理でなんだか最近負傷度が増えるなと思っていた。あまりルーシーに痣をこしらえたくないので、ちょっとコロシアムは休憩にしておこう。不死の水がきれた。
  • 火特化で突っ込めば、雪原は乗り切れる、はず。はじめてニヒル系を入れてみる。これで氷攻撃は緩和される、はず。
  • きゃーーー!秘法の宝箱だ。予想通り赤箱。わーい。で、まあ、当然、鍵は持っていません。秘法箱をじっくり愛でてからスルー。
『混沌のルーシー』056 ponの足跡 ----
 Lv 66
 死亡 51回
 取得カード 272種