スモッグが憎い

  • それにしても序盤あんなにやってきた星人たちが来てくれない。しょぼん。ラッキースケベ少年も星兎可愛がりっ娘も魔物退治をひたすら頼みに来るモブ村人も、前みたいに五月蠅い位に来てくれて良いのよ。
  • っだー!廃道の途中の鍵が見つからない。装備箱の鍵はもう見つけたというのに。
  • それにしても、混沌スロットのシステムはいいなあ。ダンジョンによって重視する属性が違うので、それに合わせて火のスロットにしたり光のスロットを引いたりしている。それでも所持属性カードの割合は偏らない不思議。
  • 星屑からいろいろ進化しているのが楽しい。合成の為には同じカードを大量に取得する必要があるけれど、ボスを倒すことで既取得カードは複数枚もらえるようになってゆく。心を虚にして周回することが減ったのはうれしい。おまけにホイホイ回せる混沌スロットで「ひょっとしたら」レアカードがもらえるかもしれないし。用意するカード種類を膨大にしてくことで可能になったわけだけど、今何種類用意されているのだろう。大変だっただろうなあ。こちらが得られた利益は地味に大きいので有難い限り。
  • ぬーん。天使とスモッグが実にいやな敵。特にスモッグ。天使はまだわかるんだ。ひたすら生き返らせるということに特化しているから。スモッグ、こいつは蓄積効果ありの空圧が見た目にいやなのだけど、それ以上にいやなのが感電。感電の確率が星屑の時に比べて上がったのか、ここぞという時の技がほんっとうに出てくれない。キャストが長い技だと余計に致命的。そして技が出ないだけじゃなくて、そのカードは「使ったことにされる」のでカードが捨て山へ移動してしまう。待ってー、その重要カード待って。
『混沌のルーシー』062 ponの足跡 ----
 Lv 86
 死亡 68回
 取得カード 349種