クグワとキャスパーが憎い

  • わーい。剣の使い手がmaxに。称号を確認すると改めてわかる鞭と吸血の使っていなさっぷり。
  • うわー、ここまで行くと見事。AGI特化のコロシアム敵にブック枯渇するまで一度も攻撃が当たらなかった。AGI特化の敵は倒すのが面倒なので、避けよう。
  • 呪封門の鍵がいつまでたっても見つかってくれぬ。ぬーん。
  • コロシアムへの戦士登録人数にも称号があるのか。じゃあ25人登録しないとね。にこにこ。戦士勝利数の称号はあきらめた。結構組み合わせ考えた戦士が現在1勝25敗とかになっている。
  • HELLや呪封門とかで、ダンジョン距離が長くなってきて奥までたどり着けない。これまで移動にはあまり力を入れていなかったけれど、そろそろ移動強化も考えないといけないな。そのためにも、まずは、金がない。
  • 混沌の河を周回して、金稼ぎ&Ex敵から忘却のファトマをもらうことに。金はすべてファトマの祭壇強化へつぎ込む。xxの書を購入して、もっと地力を上げたい誘惑は強い。耐える。
  • きゃーーーー!秘法の宝箱だ!開封!うれしいなあ。
  • 宇宙門の敵に初めて敗北。クリティカル出された。被ダメージmaxのエボリ称号を手に入れたのだからよいのか悪いのか。
  • ぬがー!また負けた。混沌の河の宇宙門が、とにかくとにかくとにかく固い。近接攻撃を若干緩和する土鎧だけだから、とにかく最初のHPが多いのだろうなあ。じすたま三回使っても駄目だった。今の段階では諦めよう。
  • うおおお!本当に最後の一枚で呪封門のボスまでたどり着いた。ぎりっぎりだ。
  • 今気が付いた。ダンジョン選択画面で、クリア回数が違うと各ダンジョンの左上の8の模様がどんどん豪華になっている。凝っているなあ。
  • verupでコロシアムがより分かりやすくなった。嬉しい。今必死にコロシアムへ戦士を送り込んでいる途中なので、これは有難い。

以下は自分だけが楽しい攻略進捗状況

『混沌のルーシー』074 ponの足跡 ----
 Lv 140
 死亡 110回
 取得カード 612種
名前 宿 装備鍵 秘法 鉄箱 解読 入手率 補足
トンネル _ o _ - - Hol. Lvmax _
崩壊丘 60/50 o - - Ano. _
絶望門 50/60 o _ - Ano. Lvmax _
ボトル 50/70 o 最終未 Lvmax
後悔街レ 50/80 o _ 最終未 Lvmax _
呪水路 50/85 o _ _ 1 Lvmax _
未練の河 50/90 o _ Ano. _ _
乱雪原 50/95 o _ _ _ Ano. _ _
滅びの森 50/97 o _ _ _ Lvmax
廃道 50/100 o _ _ _ _ _ _ _
岸壁 50/105 o _ _ _ _ 1 _
炭鉱 50/110 o _ _ _ _ 1 _
寺院 50/145 o _ _ _ 1 _ _
混沌河 50/120 o _ 2 Lvmax
ファントム 150 o _ _ _
HELL 50/200 _ _ _ _ _ _ _ _
呪封門 50/225 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _