精霊寺院の宇宙門を撃破しにゆきますよ

  • 精霊寺院の宇宙門のイラッと感。今思い出しても腹が立つ嫌なやつ。さあ!ごりっと倒しにゆくよ!魔法特化装備で撃破!ふふふ。
  • これだけでは許さないのさ。次の宇宙門が開くまでは精霊寺院を周回することに決めた。次の宇宙門の敵も倒してやんよ。てめーはおれをおこらせたって奴ですよ。
  • ふふーふ。宇宙門三まで撃破ですよ。倒すのに時間かかったけど。すべての固有カードも手に入ったし、この辺にしておいてやろう。最終門?またあとで。
  • 大分移動距離カードが増えてきたし、ヒルトンの大体の攻略が出来たらまたHELLへ挑んでみることにしよう。今はまだ無理。不死の水が0だから。
  • ぎいやあああ。秘法箱が出て!鍵も持っていて!TP15があれば開けられる。そんな時にTP0,お腹0!ぎいやあああ。そして次の一歩踏み出すとTP回復アイテムが出るっていうね。もう、なんだか狙っているんじゃないかと思うくらいのタイミング。
  • 満を持して、移動カードの増強後にHELLへトライ。わーい、やっとヒノキの弓を龍の弓へ変えられる。
  • 調子に乗って、豪傑へもトライ。わーい、lukaのゴーグル!待っていたよ。
  • 空蝉がmaxまで来た。称号が増えて嬉しいけれど、そうか、一万回も空ぶっているのか。
  • スコアラーmaxの称号もゲット!嬉しいな。基本的に点数よりも金を重視しているので、あまり意識していなかった。それでも獲得できるくらいに成長したということか。
  • 銃の使い手もmaxになった。この類の称号で難しいのは、牙、槍、鞭、吸血。コロシアムのデッキを集中的にこれへ切り替えよう。でないと特に鞭と槍は厳しい。玉回復、精神回復、スリップ、召喚はまあ、そのうち何とかなると信じて保留。特に精神回復は今の段階では使える気がまるでしない。
  • ぬーん、豪傑のボスにまではぎっりぎりたどり着くのだけど、バステが積もり積もってボス戦で死亡する。バステ解除のカードをそれまでにちゃんと用意しておけばよいのだけど、忘れてしまうのだよなあ。正直、プリティービーとインダラヤのキャストの長さにはイライラする。abilityがなければデッキへ入れてないのだけど、全部底上げされるのは魅力的だしなあ。abilityカードになっていてくれればよかったのになあ。

以下は自分だけが楽しい攻略進捗状況

『混沌のルーシー』077 ponの足跡 ----
 Lv 165
 死亡 127回
 取得カード 705種

名前 宿 装備鍵 秘法 鉄箱 解読 入手率 補足
トンネル _ o _ - - Hol. Lvmax _
崩壊丘 60/50 o - - Ano. _
絶望門 50/60 o _ - Ano. Lvmax _
ボトル 50/70 o 最終未 Lvmax
後悔街レ 50/80 o _ 最終未 Lvmax _
呪水路 50/85 o _ _ 1 Lvmax _
未練の河 50/90 o _ Ano. _ _
乱雪原 50/95 o _ _ _ Ano. _ _
滅びの森 50/97 o _ _ _ Lvmax
廃道 50/100 o _ _ _ _ _ _ _
岸壁 50/105 o _ _ _ _ 1 _
炭鉱 50/110 o _ 3 Lvmax
寺院 50/145 o 3 Lvmax _
混沌河 50/120 o 3 Lvmax
ファントム 150 o _ _ _
HELL 50/200 o _ _ _ _
呪封門 50/225 _ _ _ _ _ _ _ _
豪傑 50/250 o _ _ _ _ _ _ _ _ _